Nicotto Town


コスプレ教室日記


言葉の力

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪ 

言葉ってすごいですよね~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

人を感動させたり、楽しませたり、ときめかせたり(*ノ∀`*)ゞェヘヘ 
しかし、使いようによっては、人を傷つけたり、怒らせたり゚il||liorzil||li  

伝え方が9割っていう本を見かけた事があるのですが、
まさにそうだな~と思います。
あ、読んではいないですよ(うぉいw

同じ状況でもかける言葉一つで、
尊敬されたり、この人には付き合い切れない!
と極端な結末になってしまう事も((

言葉選びって重要ですよね~。

更には、良い事言ってるんだけど
一言が余計で損をする惜しい人っていますよね←
言ってはイケナイ事かも、言ったら相手を傷つけるんじゃないか、
という配慮も大事ですよね~。

何でもかんでも自分の思った事を言えばいいというものでもないので(
仮に親友でも親しき中にも礼儀あり、で
気にしていて、言われたくなかった事を言ってしまったが故に
疎遠になんて事もあったりしますよね。。

もしくは、大事な場面で言葉にしなくて
すれ違うなんてことも゚Σ(-□-`lll) 
いや、ちゃんとそう思ってたんだよ、
と後から言ってもその時に言わなければ、後の祭りなんて事にも。

言った方が良かったり、言わなかった方が良かったり、難しいですよね((
少なくとも相手の気持ちを考慮して、言葉を紡いでいきたいなと思います!


それからコスの話。
なんだかんだと7月も後半戦じゃないですか*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!  
という事は、コスサミまであと約2週間!
早いですね゚.+゚*。:゚+驚゚Д゚)o.+゚*。:゚+ 

ウィッグ早くなんとかせねば。。。←
とりあえず、コミケとコスサミまで資金もってくだされ(何w

アバター
2017/07/22 21:44
にゃんぼさん

(´ー`*)ウンウン
言葉の力は想像以上ですよね~!

ステキな言葉を紡いでいきたいですね(*・ω・*)bググ!!!

8月はキケンですね!
アバター
2017/07/22 16:42
コメントありがとうございます!
本当は水玉のレインブーツ履きたかったのですが
お気に入りのヒール濡らすのも楽しいって思いました!
アバター
2017/07/22 13:28
言葉の力は凄しですね、

言わないといけない勇気も時にはいるね、
ステキな言葉を紡いでいけると☆彡
いいですね(^A^=)にゃんは8月が金欠見えるようで怖いにゃ。
アバター
2017/07/22 00:45
コメントありがとうございます!
実はあと一つ残ってるんですけどね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.