Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(2日目の6

今日は夫君のお誕生日。
特に何もしない(笑)

というか、夫君の好きなジャズボーカリストの
演奏が毎年ありまして、たまたま今年は今日だから
私からのプレゼントということで(謎

閑話休題

送迎バスに乗りますと、運転手は
昨日から顔を見ているフロントの人。
ホテルの勤務って大変ですね。夜だって
ぐーぐー寝ているわけじゃないと思うし。

で、他の人は??

てっきりロビーにいた人たちも送迎バスに
乗るのかと思ったのですが、なんと
私と夫君の貸切です\(^o^)/

駅に着くまで、いろんな話で運転をしている人と
もりあがります。長野県内の話とか
前に務めてた岡山だか広島
だかの系列ホテルの話とか(笑)

どうも昨日の「イベントめあての宿泊」と
思われていたようですが、そこは「たまたま」
他の日に空きがなかったのでというと驚いてましたねー。

いつものことですが、たいてい希望した日は
アウトというケースが多いんですよ、宿泊(^_^;)

えー、「秋の京都、和歌山のたび(仮」も
ホテルが思ったところで取れなくて
10/13(金)となってます。

13日の金曜日、なにがおこりますかねー。
たーのーしーみー♪

ま、この時はまだそんな所まで決まってません。
この日のメニューは諏訪大社とオルゴールの館。
あとは昼飯食って、帰るだけです。

とりあえず駅にはスムーズに着きました。
電車の時間に楽勝で間に合う♪

ありがとうねー。
「また、ぜひお越しください」
うん、ぜひー♪

そういいつつ降りると、眩しい晴れの日です。
暑くなりそうだなー(^_^;)

「あの運転手、第二秘書に似てたなー」
えっ・・・あー、そういえば雰囲気似てましたね。

夫君、珍しい。
そういうことをいうのって。
正月に会えなかったからかなー。
わたしだって、第二秘書の顔を見たいけどさー。

私の場合、第一秘書と第二秘書はメールである程度
やりとりがあります。夫君もちゃんとそう言うチャンネルもって
いればいいのにさー。だいたいがコミュニケーションの面倒な人です。

他人には饒舌なので、たまたまそういう所に
同席すると驚く。せめて同じ位は私と喋れ(妻の不満

まー、そういうところで夫君の動静なり
思うところなりがわかるのですけど。

私と喋ると怒られると思ってるのか?
怒った覚えは無いが(記憶に無い疑惑はある

さてとー、ここから下諏訪までキップを買うか。
あ、ちょっとトイレいってくるー。

明日に続く

<昨夜の私>
勝海舟の靴の話とか大政奉還の話とかの番組をみた。

さあ今日の一冊
「フワフワ」絵本館
ダチョウのフワフワな話の絵本♪

アバター
2017/07/23 08:32
そーですねー。
だれか書いてくれ(笑)
私の日常はすでに物語になっている\(^o^)/
アバター
2017/07/23 00:45
かめさんご夫婦の一連の出来事って、小説にしたら売れそうだと思ったり…
必死に追いかけてくる旦那さんの愛情とか、グイッとこちらを向かせるかめさんの手腕とか…
何かあったら「バルス!」な仲になられたんですねぇ… (゜-゜*)(。。*)ウンウン

あ、でも かめさん視点だけじゃなく、旦那さんの視点で心理を追いかける必要もあるか…
(´ω`) ンー…そうなると難しいなぁ。 ま、いっか~ ヽ(´ω`)ノ (おぃおぃ
アバター
2017/07/22 22:52
もーね、付き合っている途中から
禁煙修行させたりですねー、私の趣味全開で
「苦手」という中華を食べさせたりですねー(笑)
まー「中華」に関しては夫君が食べてた「中華」というものが
私の知ってる中華とは似ても似つかぬものだったようで、中華大好き人間に
なった夫君ですが。自分の趣味を理解できない(ドン引きとか否定とか)人だったら
早めに去っていくがいいとばかりのデートでしたなー。特にアニメに関しては譲れないところが
あったので、初アニメ映画が「ラピュタ」だったのは大変幸運でした♪
アバター
2017/07/22 20:23
中途半端だから駄目になるんだと思いますよ。
頭と下半身は別人だという説もありますからね。若気の至りにも似たような。
あと、恋愛は思い込みだと言う説もある。 ( ̄m ̄〃)
これがね、思い込みのままゴールインするから、後で現実を知って駄目になってしまう。
そうなると、子供の心もまともに育ちにくくなる。

かめさんみたいに自己中を極めている場合は問題ないと思いますし、
気持ちがわかる、本心までお見通しというのも中途半端じゃいけません。
こっちも極めていないといけない。
詰まるところ、中途半端じゃどんなタイプでも駄目だって事ではないかな?
と思います。
アバター
2017/07/22 13:51
ええー(^_^;)
またですかぁ?
あれは金曜日でも13日でもなかったからなあ。
もっとすごいネタを神様が用意してくれているのだろうか(どきどき

逆に「心」というファジーで目に見えない
面倒なものをよりどころにするのってどうなんですかねー?
どうもそういうのを基準に結婚していると思われる友人はバツ2だったり
バツ3だったり・・・。恋愛体質っていうのかなあ。わたしにはちょっとまねができません(^_^;)
アバター
2017/07/22 13:47
13日の金曜日だから、
おそらく「ホテルの部屋のトイレのドアが開かなくなる」に1票♬
アバター
2017/07/22 13:33
おぉ~! なるほど~ ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

面白いものですねぇ… (=゜ω゜)ボー… ...ψ(。。)メモメモ...
アバター
2017/07/22 13:28
えー、まあ一応は恋愛だと思います(笑)
恋愛なら心が通じ合ってる?それって幻想だと思いますなぁ。
わたしは「一番高く私と言う商品を買ってくれたやつ」だと思っております。
そんな人間は世の中に数少ないであろうと思っていたので、そういう無謀なやつが
プロポーズしてきたらエブリワンOKというつもりでいましたし。心なんか
通じて無くても結婚はできるし長く続くものです。わっはっはー\(^o^)/
アバター
2017/07/22 12:05
おぉ?旦那さんお誕生日おめでたう~(♯`Д´)ノノ パーン

聞くに聞けない素朴な疑問なんですが、旦那さんとのご結婚は恋愛ではない?
●:・∵;(ノД`)ノ ひゃ~~ 
いえ、心が通じ合ってないみたいな空気が度々流れるもので… 不思議感がむくむくと…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.