Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


ミンミンゼミが鳴き始めました

今日の午前中、ミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきました。まだ1匹しかいないみたいで1~2回鳴いただけで終わってしまいましたけどね。
数日前にニイニイゼミが鳴いているのを聞きましたが、あまり大きな音ではないので存在感はあまりない感じですね。
家にいても聞こえる、ミンミンゼミやアブラゼミが鳴きだすと夏らしさがより増してくる気がします。少しうるさい時もありますが(^-^;

アバター
2017/07/23 17:48
近くで鳴かれるとけっこうなボリュームありますよね。
セミの寿命は短いので、ちょっとガマンしますけど。

アバター
2017/07/22 22:51
ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシが鳴き出すと本格的な夏が来たな~って感じます。
ミンミンゼミ、ツクツクボウシは朝の通勤時に会社への道すがら鳴かれると、ちょっとイラっとしますけどね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.