Nicotto Town



今日は久しぶりに過ごしやすかった


● 術後64日目(新薬118日目 7/27 発作なし)


息子の午前中の様子。
作業所で発作を起すことなく落ち着いて過ごせたそうです。
迎えに行くと既に玄関のところで職員さんと利用者さん2人と待っていて
「ペシッ」と言いながら軽く利用者さんの腕をはたいていました^^;
「ダメだよ、叩いちゃ」
と私が息子をたしなめると
「今、ふざけてたんだよね」
と職員さんがおっしゃって。

それを聞いて息子はニコニコとしてました。
久しぶりに作業所での笑顔が見られました。
その様子を見ていて、こういう場面が少しずつ増えていってくれるといいな…
と思ったのでした。

帰宅後は自分から「willでもやろうかな」と言って1時間ほど体を動かしました。
涼しくて過ごしやすく気圧も安定していたせいか、息子の状態も安定していました。

アバター
2017/07/28 18:06
> なゆちゃん

ありがとうございます^^

久しぶりの笑顔で私も嬉しく思いました。
そこしずつ元の調子に戻れたら…と、思います。

アバター
2017/07/28 18:03
> さゆたまさん

本当に…^^;
お盆を過ぎれが同じ暑さでも気持ち的に楽なんでしょうが
とにかく湿度が高くてしんどい暑さです。
アバター
2017/07/28 16:01
涼しくて気圧も安定して過ごしやすい日が長く続いて
息子くんも安定した状態で過ごせる時間がおおくなるといいですね

他の利用者さんと仲良くしているのは嬉しいね
息子くんの笑顔が見られてなによりで
私も嬉しい気持ちを分けて頂きました^^
アバター
2017/07/28 15:45
ホント、それを聞くと『涼しくならないかな~』って思います。
体が楽だと、気持ちも余裕が出ますもんね。
息子さんも、きっと他の利用者さんも
アバター
2017/07/28 07:17
> トシraudさん

ニコニコしてました^^
そういった様子を見られるのは嬉しいです。
アバター
2017/07/28 07:16
> たまごさん

障害のあるもの同士なので不協和音の時もありますが、上手くやれる時もあるのかな…^^;
視覚障害のある同じ年の利用者さんには仲良くしてもらっているようです^^
アバター
2017/07/28 00:34
楽しかったんですね!良かったです、うれしいです^^ ぺシッ
アバター
2017/07/27 22:27
ふざけあえる関係になれるほど、仲の良い作業場って、良いですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.