Nicotto Town



鍵盤


 貰い物の49鍵のmidiキーボード(Roland PC-70)があるのだが、
どうも・・・鍵盤を叩いた時に、自身の音がする
古く叩き過ぎで音がしだしたとかでは無い
元々、安いキーボードで、演奏目的ではなく、
PCに音楽データーを入力が目的ですが
どうも気になる
ユーチューブなどで、同じキーボードでの演奏を聴いたけど、
やはり同じでした。(。◕◞◟◕。)
おもちゃ楽器の延長って感じですね。

アバター
2017/07/29 21:01
♡華音♤さん:洋楽がメインで弾きます。
キーボードのみでは音が出ないので、
キーボードとPCを繋ぐmidiケーブル(安物はダメ)と
シーケンス・ソフトが必要になります。
これが最低のラインです。

ちなみに、シンセサイザーは、midiキーボードに音源が付いている様な物です。
アバター
2017/07/29 13:09
PC入力用のキーボードって、実は欲しいです(^O^)
玩具のようなものでも楽譜作成にあると便利ですものね。
みよさんは、そのキーボードでどんな曲を演奏するのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.