Nicotto Town



んー 悩みどころだ んー

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/07/11 ~ 2017/07/17
順位 大きさ
79位 デージー【白】 8.33cm

我がマークXのタイヤ。


安全係数を見込んで、あと3000-5000㌔で寿命らしい。

ということは、

早ければ9月上旬、
遅ければ10月末には買わないといけない。

そうなると、
別な問題になるんです。

・早めにスタッドレスに変える。
・ギリギリでも、安全を重視して夏用を組み替える。

さらにややこしいのは、
・墨汁色カローラのタイヤが余っているので組み替え
(サイズは適合するが、空気を多めに入れて、マメに監視する必要がある)
ー組み替え工賃だけで済む

・ヤフオクでホイール付き・バランス済みのタイヤを落札
ー品代+送料だけでよい上、タイヤが消耗したら、ホイールだけ下取りに出せる。

・ヤフオクでゴム(タイヤ本体)だけを落札して、組み替え
ー品代+送料+組み替え工賃
ー好きな銘柄、サイズが選べるのがメリット

さらにややこしいのは、
不慮の買い換えを迫られるリスク。
現に2年前、居眠りのランクルにつっこまれて、墨汁色のカローラが廃車。
3年乗る予定で部品調達、在庫していたのに、実質8ヶ月しか乗っていない。

ね。
悩みどころでしょう?

アバター
2017/09/01 17:03
嫁に行く日が 来なけりゃいいと
おとこ親なら 誰でも思う
早いもんだね 二十才を過ぎて
今日はお前の 花嫁姿
贈る言葉は ないけれど
風邪をひかずに 達者で暮らせ
(セリフ)
『花嫁さんが泣いたら あかん 父さんの事は心配せんでええ
きれいや 今日のお前ほんまにきれいや なあ 母さん』

夕べ娘が 酌してくれた
酒の味さえ おぼえていない
古い写真を 指さしながら
ここが父さん そっくりなのと
頬のあたりを なでながら
涙ぐんでは はしゃいでくれた

笑い話で すませるけれど
口じゃ云えない 苦労もあった
嫁に行ったら わがまま云わず
可愛い女房と 云われて欲しい
いつも笑顔を 忘れずに
ついて行くんだ 信じた人に
アバター
2017/08/31 17:32
いつまでたっても駄目なわたしね
女に生れて 来たけれど
女の幸せ まだ遠い
せっかくつかんだ 愛なのに
私のほかに いいひといたなんて
どうにもならない愛だとわかっていても
お嫁にゆきたい あなたと暮らしたい
馬鹿ね 馬鹿ね よせばいいのに
駄目な駄目な 本当(ほんと)に駄目な
いつまでたっても 駄目なわたしね
 いつまでたっても駄目なわたしね
 女に生れて 来たけれど
 女の幸せ いつくるの
 やさしく抱かれた その日から
 あなたの妻に なれると思ったの
 あなたと別れて 一人で暮らしてゆくなら
 このまま死にたい 私は意気地なし
 馬鹿ね 馬鹿ね よせばいいのに
 駄目な駄目な 本当に駄目な
 いつまでたっても 駄目なわたしね
悩んでみたって やぼだよと
他人は気軽に 言うけれど
あまりに深い 愛だから
今すぐ忘れるの とっても無理なこと
一緒になれない 人だと感じた時から
あきらめきれずに メソメソ泣いている
馬鹿ね 馬鹿ね よせばいいのに
駄目な駄目な 本当に駄目な
いつまでたっても 駄目なわたしね
アバター
2017/08/14 00:31
頑張って!
アバター
2017/08/02 22:57
昔やふおくでタイヤを売ったことがあった
真冬に寒いなかタイヤを水で荒い・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
アバター
2017/07/30 21:11
不慮の買い替えだけは避けたいね(´・ω・`)
アバター
2017/07/30 04:03
ランクイン、おめでとうございます。

難しいですね。
期限が迫っているから、早く決めなきゃいけないのも厳しいですね。
アバター
2017/07/29 21:40
ややこしや~~ややこしや~~~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.