Nicotto Town



いつも


いつも、父と弟と行動していた。

女同士だから『母』と移動は、なかった。


家の中は、男の子向けのおもちゃばかりだった。

アバター
2017/08/04 19:43
うちとは、逆のパターンだねww
親は、姉ばかり可愛がっていた、高校も、電車で1時間かかる私立へ通わた。
父親はろくに働きもしないくせに
その高校もあまり程度の良くない高校で、行く理由が、「友達が行くから」
女は、嫁に出出すから教育は必要
男は働けば良い、教育など必要ない!!と。
小遣いもろくに貰えなかったので、朝の新聞配達のバイトを、田舎を出るまで続けていたよ。
姉が成人式の時、振袖を、親からもらていた。
自分の成人式の時は何のお祝いもなかった

高校も自分で夜間高校へ行き、昼間は働いていたよ
その時も、新聞配達は、代わりの者がいないのでヤメないで欲しいと言われ、づつけていたけどね。
成人式の後すぐに、とにかく田舎をでたい、ここにたくない
そう思い、東京へ、今は横浜在住

姉は、いいかげんな男と、出来ちゃった結婚をし、姉の子供たちは、親におこずかいをせびるように、姉は仕向けていた。

金をせびるときは、娘だからと言い
都合が悪い時は、嫁に行った身だからとよく言っていた。(笑)

父親が死んで、一週間後に姉から突然、留守電が入っていた。
父親が死んだから、後始末に来いと

田舎の家では、自分のものは一切何もないので・・・

自分の親、姉には、なんの未練もないし、後悔もしていない

随分と冷たい男になってしまったのだなと、つくづく思う





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.