Nicotto Town


コロにゃん


おはよう

夏休み

何時もの学校通りも人がまばら

夏休みに子供たちは大きく育つ

色んな事を経験して

人並みの大人になって欲しいね

青年よ大志をいだけかな・・・^^)

アバター
2017/07/31 20:40
コロにゃんさん、こんばんは。

おかげさまで月曜日、無事終わりましたm(_ _)m
今週、まだ先は長いですけれど、とりあえずほっとしています。

今年はなんだかトンボさんが多いように思うんですけれど、気のせいでしょうか・・・?
今朝も、トンボさんが飛んできて、100mくらい(?)、一緒に歩きました。
どういうわけでしょうか、私の隣を離れないでついてくるんです。
なんだか、親近感♪

以前はヤゴの生息地があって、晩夏から秋にかけて、トンボさんがたくさん飛んでいました。
残念ながらそこも住宅地になっちゃって、トンボさんもすっかり減ってしまいました。
でも、どこかで息づいているんですね。

さてさて、今月も今日でおしまい、明日から8月。
なんだか明日は雨っぽいですけれど・・・

今月もありがとうございました!
アバター
2017/07/30 09:08
コロにゃんさん、おはようございます。

’Boys, be ambitious like this old man.’
クラーク博士の実際の言葉かどうかはいろいろ議論されているようですけれど、いくつになっても、そう、老人になっても、大志は抱いていたいですよね。

昨夜はこちら、夕方からずいぶん降りました。
予定されていた隣の町内会の盆踊り、中止になっちゃったみたいです。
一応、今日が予備日になっているみたいですから、なんとか今日はできるといいのですけれど。

昨日は隅田川の花火大会だったのですね。
久しぶりにテレビ、観ました(笑)
やっぱり雨で、ちょっとひやひやしたのですけれど、無事に実施できてよかったです。

7月も明日で終わりですね。
あ、カレンダー切らなきゃ(笑)
8月、夏真っ盛り。
今週もよろしくお願いいたします♥



月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.