Nicotto Town





近所では蓮の花が咲き始めました。

白くて大きなお花に混じって所々ピンクのお花が混じっています^^蓮の花って咲くときにポンって音がするそうだけど、本当かなぁ?

そうめんとか冷や麦の中に、たまに数本入っているピンクや黄緑の麺を思い出します。

なぜか食べ物に結びつけてしまう食いしん坊な私(笑´∀`)

アバター
2017/08/02 11:37
Aliceさんへ(*^o^*)

胃カメラ、結果はいかがでしたか?

私も20代のころ胃が悪くて、、。まぁ、今でも弱いですけど。
アバター
2017/08/02 01:15
こんばんわ〜^^
此方こそ今月もよろしくお願いします♪


胃カメラ嫌ですよね...><
今日無事胃カメラ終わりました(⌒-⌒; )
口からよりお値段は高かったですけど、
全然鼻からの方が良かったです・・・笑
そうなんですね!口からも利点があるのですね^^

蓮の花咲くとき音がなるんですね!
初めて知りました^ - ^

stpどうぞ⭐︎
アバター
2017/07/30 22:52
たびねこさんへ(*^o^*)

お釈迦様の花は睡蓮なのか、蓮なのか?どっちなんだろう?

私がたびねこさんなら、弟さんの分を奪って食べてそうです^^
アバター
2017/07/30 22:50
まっぴーさんへ(*^o^*)

色の付いたのが1本でもあると美味しく感じますよね^^

私も絶対にいつか蓮の花の咲く音を聴くんだぁ^^
アバター
2017/07/30 22:49
むふふさんへ(*^o^*)

小さい頃はそうめんよりもなぜか冷や麦が好きでした^^
アバター
2017/07/30 20:46
中上健次さんの小説で蓮の花が音をして咲く描写がありました。
そうめんの仲に入っている色つき麺、弟と奪い合って食べました(*^_^*)
アバター
2017/07/30 19:03
あの、カラー麺は凄くアクセントになって
そうめんを飽きさせないよねー。

ポン!のおと怖いけど聞いてみたい!
アバター
2017/07/30 16:38
ピンクと緑の麺が入ってるとなんか嬉しいですよねww
暑い日はそうめん率たかし!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.