Nicotto Town



Netflix中




夏休みなので
Netflix一ヶ月無料お試しキャンペーン申し込みました

私の目的は
「BLAME!」
面白かったー!!!
漫画欲しいと思ってまず中古覗いたら一つもない
アマゾン覗いたら新装版しか売ってない
おまけにスピンオフ作品が収録されている短編集は電子書籍しかない;;
好きな漫画は紙で読んで手元に欲しい私です

私の好きな低い声での宮野くんが聞けて最高に幸せな作品
っていやそれだけじゃなくて
作品自体がすんごく絶賛ってんじゃないけど
こちらに世界を構築させてくれる広さを持っているから好き
いい作品でした

こっちでも進撃の巨人がすごい人気で
(すごいって言ってもそこはあれですよ
 誰もが知っているとかいうんじゃなくて
 アニメ好きに人気ってこと)
長女のクラスメートなんて長女が日系だというだけで
「昨日の進撃の巨人さー!!!」
と話しかけて来てうざい・・・ってこの冬?春?長女が言ってた
明らかにそのクラスメート(男子)は違法サイトでリアルタイムで見てるw

Netflixに「進撃の巨人」の一期があったので
子供につられて一緒に一気に見ちゃったわ〜
なるる〜 
ギルティクラウンの人たちだw
巨人が雌型に食らいついた時の「キーン!」という光の柱なんて
ギルティクラウンの私が好きなシーンそのものw

ギルティクランと同じ年に作られた
「青のエグゾシスト」 これも同じ制作チーム作品
音楽の付け方が一番そっくりですぐに気づいた
青のエグゾシストも一期を一気に見ちゃいました

ギルティクラウン 私は大好きだけど全体的に見ると人気ない?のかなw

「キャプテンハーロック」
日本で散々だったらしいね?w
それなりに面白かったけどな。声がパッとしなかったから地味な印象だけどね。
沢城みゆきさんはすぐに気づいて、私にとってはFF15のアラネアなので、感慨深いというか。

「バケモノの子」
この監督作品で一番好き。って最初の作品見てないけど・・・
これはね、すごく面白かった。
タラさんに勧められてて、やっと見れた。
タラさん面白かった!!!
いやタラさんに同じく勧められて見た同監督の「おおかみこどもの〜」が私にはイマイチだったので「バケモノの子」も「また獣?」という反応してしまったんだよ・・・だから声を大きくしていうのだ、タラさん「バケモノの子」はほんと面白かった!

「アントマン」
マーベルの新しい?実写ヒーロー
すんごい上手なコメディとSFのミックス具合がよかった

「ドクターストレンジ」
これもマーベルの新しい実写ヒーロー
面白かったよ。
これ見ててさ、やっぱりCLAMPはマーベル世界が好きなんだな、と改めて思った。

「シャーロック」
一期の一話をみた。
面白い!
伝統的なシャーロックのイメージを踏まえての現代的な映像表現と現代的な事件の組み合わせ、最高。

シャーロックホームズ
ってカタカナで記憶されているので
今回英語でその名前を見てびっくりした
ホームズは「Holmes」と書くのよ
日本語だと「L」が発音されてないのね!
この苗字、結構あちこちで見かけるんだよ
カナダのビフォアアフターの有名番組の大工さんの名前も「Holmes」でタイトルに入ってる
ワトソンだと英語表記とだいたい同じだから知ってたけどね
エマ・ワトソン とかさ

Netflixはキャンペーン期間中にキャンセルしますw
でも便利だから来年の夏休みだけ有料契約してガンガン見るかも
便利さすごいとこは
映像が綺麗に見れるその提供される画質に驚いたし
何と言っても音声がオリジナル、吹き替え、サブタイトルありなし、サブタイトルの言語を選べるというのが驚き 
すんごいわあ

減量宣言して
三キロはすんなり落ちてくれたんだけど
ここからが大変そう^ ^;
買ってすぐに履けなくなったジーパンがまた履けるようになったのが嬉しい
そして何より体が軽くなったと感じているのが嬉しい

髪を切った
頑張って伸ばしました 寄付するために
病気で髪が抜けた なくなった18歳以下の子供達のためにカツラを作る基金があるのでそこへ寄付するつもりで準備しました
郵便局へいく機会があったら送るのだ

アバター
2017/08/12 22:39
てふてふさん

きっとそうだと思いますよ。出来上がっているイメージが強過ぎてダメという。

キャプテンハーロックとは結局 「志」を継承する存在がキャプテンハーロックというメッセージがこれかな、と。完璧じゃなくて普通の人間で弱さも強さもあって信念を確立してキャプテンハーロックが作られるという。ヤマは次のハーロックだ、という読みでした。

というのもハーロックもヤマも私は知らないので、観て率直にそう思っただけです。

松本零士はいつも読もう読もうと思って読めていない作品でした。学生時代「999」を借りることができたのだけど忙しかったのとなんかもう読むのに疲れちゃって数冊読んだだけで返した残念な思い出があります。こっちに来ちゃったからなおさら読めない・・・機会があればぜひ読んでみたいです。

ダークマター これFF14で初めて知った言葉だったのでハーロックで登場していて「おお!」と思ってw ある意味ファンタジーでは鉄壁なアイテム?!と思いました。いや時代的に松本零士の方が使ったのが先ということですよね。>>>ググって来ました。

ダークマターは20世紀に登場した宇宙科学の理論?なんですね!なるほど。。。
アバター
2017/08/12 13:43
こんにちは♪

猫二さんのブログを拝読して、スルーしていた「キャプテンハーロック」を観ました。
きっかけをくださって、ありがとうございました^^

観た感想は、これはこれでありかなぁ… とも思ったけど、
原作漫画や「わが青春のアルカディア」「999」のハーロックのイメージを求めていると
ガッカリするのかな? そんな風に感じました。
強さカッコよさだけでなく弱さも合わせ持ってると感じられればOKなんだと思うんですけど…
何だか情けなさ過ぎてw
逆にヤマはとっても好感が持てました^^
題名は「キャプテンハーロック」だけど、私にはヤマが主役のお話のように思えましたw
最後も、ハーロックの交代?って思わせる感じだったしね。

多分、自分が見てきたハーロックを脳内美化し過ぎてるから、
別のイメージを受け付けられないんでしょうねw
アバター
2017/08/01 20:25
kuroちゃ

日本でも最近知られるようになって、自分で髪を送付して寄付できる運動があるってよ。私はNHKの番組で日本の様子を知ったのだけど。

村上春樹の小説の中に、カツラ会社のアルバイトの子が登場して、書かれていたんだけど、日本で売られるカツラの髪は東南アジアの人たちから買ってきてるんだってね。作り話なのかな。でもありえると思って。NHK大河とかカツラいっぱい使ってるけど、それらの髪もそうやって買ってきた髪なのかなあ、っていう視点ができてしまったw

これまたNHKで見たんだけど、最近は女性もおしゃれアイテムとして部分カツラを利用するようになってきたって?自然に見えると言っていたから、きっと人毛何だろうな。そうやってカツラがフォーカスされるようになったら、寄付の分野のカツラもより知られるようになるんじゃないかな、とか思ってみたり。
アバター
2017/08/01 20:19
サンジさん

進撃の巨人 死と隣り合わせの人間を描くことで結構深い描写になってるんですね。思ってもいなかった内容で単純にあっという間に引き込まれてしまいました。来年にはシーズン3が出るってもう発表なりましたよね?声優が豪華ですw FF15のグラディオの声の方、ゲームで初めて聞いたのだけど、進撃の巨人から聞こえてきてびっくりしたw 私、梶くんが好きなので、進撃の巨人は見ていても面白かったけど、聞いていてもよかったです。

小栗旬、知らなかったし、クライシス見るまで。ハーロックに名前があって驚きました。男性の声が地味でしたねえ・・・ハーロックはあれでよかったけど、主役・・・地味。エメラルダス綺麗でしたねえ!日本で散々だたのが気の毒。そりゃスターウォーズと重なる部分も結構あったけど、でもテンポとか見せ方とか、スターウォーズより面白かったと思った。ダークマター、これが以外に注意を惹かれまして、これFF14でアイテム修理に必要なんですよね、FF14で初めて知った名前だっただけに、ハーロックでというか松本零士であって驚いたw

シャーロック
BBCのやつです。面白いみたいですね!日本の方のツイッタで最近テレビでみた、というつぶやきを見かけて、気になったらNetflixにあったので、喜び上がって速攻見ました。いやー、英国英語きたー!聞きなれないからむずかしー、頑張るぞー、ってなとこで。ワトソンの役者はアメリカのテレビシリーズのファーゴの人で、最近よく見かけますね、いい役者です。シャーロックの役者、ドクターストレンジだった!いい役者です。

FLASH 知らない。気にしておこう。ゲームオブスローンが滞っております、わたくし・・・

無駄な食事をしないようにして3キロは期待通りすぐ落ちた!これからが正念場!?
アバター
2017/08/01 20:06
りぽちゃ

そかそか、おおかみ〜、つぼったのねw
表現とか流れとかよかったけど、どうしても描かれる話を信じられなくて引き込まれることなしに見終わってしまった。

ガリガリ君、いいよね! 羨ましい!!!
アバター
2017/08/01 13:15
髪を寄付、ってステキですねー、
私も興味があって一時期色々と調べたのですが、
日本はあまりない。
日本ももうちょい現実的な思いやり活動があればよいのに、
としばしば思いますわ
アバター
2017/08/01 01:45
おおー進撃見れてるんですね。
こちらはシーズン2がこの前終わったところです。
欠かさず見てました( ̄▽ ̄)
ハーロックはCGアニメのやつかな?
けっこう好きですよ。最初声優が小栗旬?とか聞いてないわーとか思ってたけど。
ハーロックもエメラルダスも大好物でっす。
シャーロックはBBCのカンバーバッチ版のやつかな。
これまたシーズン4を7月にNHKのBSで見れました^^
最近の海外ドラマだと自分はHuluのお試しで音声の悪さに文句いいながらも「FLASH」のシーズン2をなんとか見終えました。

3キロ減量すごいねー
こっちはベビメタのライブ行ってるわりには落ちないですw
アバター
2017/07/31 22:50
おおかみこどものあめとゆきは 泣き過ぎてしまう;;

是非!!


ガリガリ君リッチNow



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.