Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


そろそろ、食べたくなって来た!カレーそば!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:166






ども~~~~!!


風香だ!(^^♪




とりあえず、本日から8月入り。という事で・・・・





暑中お見舞い申し上げます~~!





お暑い毎日が、続きますが、最近、風香が凝っている事は、





暑い時に、冷たい物。





気持ちいいですね。冷やっこくて・・・・






しかし、それでは以外と、身体の代謝に良いのだろうか・・・・?






と疑問の思う事もあり・・・・








暑い時だからこそ、温かいお茶。暑さのために食欲減退しているために、






逆に香辛料の利いたカレー。など食べますが、






もっと子供の頃から、「より子さん」から、







「暑いからと言って、冷たい物ばかり食べていては、いけません。






冷たいそうめんや、ひやむぎ、それからスイカ。冷えたきゃうりの漬けたの。






冷えたわらび餅や、かき氷。






ビー玉の入ったあの炭酸水。そんな物ばかり食べていたら、身体が







内臓から冷えるじゃーありませんか!お腹が痛くなったと言って、






「腹巻」をしていれば直る。という物でもありませんよ。







身体の中から、暑い時こそ、温かい物を摂って、身体の代謝を良くして、






汗をかいて、喉が渇いたら、ちゃんと、人肌程度の「白湯」を飲んで






落ち着いていれば、人は無病息災。困ることは無いんですよ。」







と、真夏の朝も、毎日、5時に起床して、縁側の植木に水をまきながら、






風香に、つぶやいて来ていた。






「確かに!」







私もそう思ってたけど、高校生の育ち盛りの私に、やれ、「白湯だ!」






と言われても、正直、私も高齢者という年齢には、まだいない。







さらに、学校の部活、(音楽部の話でも、バスケ部の話でも、)スイカなど







キ~~~~ンと冷やして、みんなで、ガツガツとスイカを食べながら、







「スイカの種飛ばし選手権大会」を開催してしまう程で、








中々、そう、より子さんには、なれない!(*_ _)






しかし、そんな私も、真夏の暑い日のキャンプのカレーや、






総菜屋の付き合いと共に、「カレーうどん!」を食べていたが、







もう少し、大人になると、これが美味しいんですね。








そーだ!!!







真夏には、「カレーそば」だ!!!






カレーうどんより、蕎麦にまとわり付く感じで、こってりして、







そして、さっぱりとした蕎麦の感じが、えー感じ^^(^◇^)







そして、結構汗をかきつつ、最後の一滴まで、カレーそばの汁をいただく。







これが、最近の風香の夏の健康法?







の一つであります。






寒い冬の日に、カレーそばや、うどんもいいけど、






真夏の暑い日に、カレーそばというのも、良いもんですよ!







ははははっは~~~~~!(^◇^)























カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.