Nicotto Town



坂本龍馬とお城の旅 3日目 Part2

岡豊城を一通り堪能した後は、おなかも空いた所でランチを!

今の職場に高知出身の人がいて、いいお店があると聞いていきました^^


城から30分近く歩きましたけどね(;´▽`A``

「ゆず庵」
http://www.kochi-yuzuan.com/

お店の入り口はこんな感じ。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gP815h-Ty-ru-Bo4gg
なんかサメがいますw
お店に入っても・・・
カオスな雰囲気の店内ですw
地元では有名なちょっと変わったお店だそうです。

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gP4sTkCi2CI3QULb1A
お店の雰囲気とは打って変わってオーソドックスなオムライスです。
ちなみにハンバーグは四万十豚
左のトンカツみたいなのは鯨カツ
から揚げは四万十鶏と、
高知ならではの食材を使った料理が並んでいます。

お店の雰囲気は独特ですが、高知の郷土料理を美味しくいただける、
いいお店でした(/-\)


ランチの後は、電車で高知市内に戻って観光。
「高知市立自由民権記念館」
https://www.i-minken.jp/
名前の通り自由民権運動の資料が展示されている記念館になります。
まあ、地味な所です(;´▽`A``
でも、維新博の会場の一つで、
明治時代の新聞で連載されていた坂本龍馬イメージの骨格を形成した最初の龍馬伝
「汗血千里の駒」の特別展をやっていたので見てきました(/-\)

「高知県立美術館」
http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/
維新博の会場の一つなので・・・w
シャガールの絵画の展示で有名のようですね~

まあ、午後の観光はスタンプラリーのためです(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2017/08/07 18:09
>Mistyさん
店内には、ちびまるこちゃんの人形とかも会って、
「ちびまるこちゃんの下の席にお願いします~」
とか案内してましたしねw
ビックリドンキーも独特の雰囲気ですよね~
たまに行きますけど(/-\)
アバター
2017/08/07 15:15
カオスな雰囲気の店内
       ↑
ウケタwww  ワロタwww

思い出すのはハンバーグ・チェーンの
なんたら言うお店・・・なんだっけ、あれ
ビックリ・ドンキー????
入ってビックリw、ほんまにもぉ・・・・カオスよ、あれはwww
横も天井も、なんやわけのわからんモン、ぎっしり並べてたわw
あれって、何が言いたいんやろ???
どこに客が座ったんだか、よく発見できるなぁ、店員。
その眼力に乾杯♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.