Nicotto Town


まいまいのMY日記


忙しさの狭間で♪


今回、珍しくリアに近い髪形が出たので、買っちゃった♪

こんなに派手ではありませんが、浴衣も
持ってるものに色を合わせてみました。
ホントは桔梗柄で、帯は赤なんだけど・・・
先日の土砂降り隅田川花火大会に着て行きましたよー。

ニコタの今年の浴衣もどうしようか悩んだけど、

今日も多分出るかな?と思ってちょっと待ちです。

リアの浴衣と帯も欲しくって。
でもこちらはお値段が2桁違うから(笑)考えちゃうー。
着物も欲しいけど・・・家にあるはずなのに、親が
出してくれない(泣)<家で着付け練習したいのに!

そういえば着付け教室なんですが・・・
なんと、右手の親指をすっぱり包丁で切ってしまいまして。
(かなりばっさり逝った・・・)
着物って、親指にかなり力入れないとダメなのでお休みです。

その代わり?に他の用事が目白押し!
やっと今週に入って少しのんびりしたけど、
家の中でもやるべきことはあるので・・・

きっと8月9月、このまま突っ走る気がしてきました(^^;
ああー、観たい映画もめっちゃ入ってる~(汗)

巡回もままならなくて申し訳ないです(泣)
またカラダ空いたら遊びにきます。

アバター
2017/09/04 20:46
まいまいさん、こんばんは♪
お返事遅くて、ごめんなさい(汗)
(*- -)(*_ _)ペコリ

右手親指、良くなってきてなによりです。
爪が育たないもどかしさ…わかります!
僕も爪を切った後、ぶつけてかけることが多いので(苦笑)
切るに切れなくて、困っちゃうんですよね。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

会社が支給するのは、iPhonやiPadがほとんどのようですね。
やはりセキュリティが固いからなんでしょう。
設定では余計なことが一切できないよう、がっちりガードを固めてしまいます(笑)
そしてその設定中、パスワード何度も求めてきて…うっとうしい限りです(苦笑)

長かったお盆休みが開けた途端、大変な激務になりました。
最悪だったのが、サーバー100台!
僕の部署はキッティング(設定)専門なのに、何故か組立からやらなきゃいけなくて…。
お蔭で14日連続勤務&毎日残業になり、身体壊しました(泣)
過労と夏風邪で、今週乗り切れるか不安です。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
アバター
2017/08/16 09:47
>もっきぃさん

お盆って意外と色々忙しいというか、忙しないですよね(^^;
お正月の方が、まだ休めるかも?GWなんて、人が多くて出かけないので、
さらに休める私です(笑)

右手親指は、やっと違和感なくなってきました♪
傷自体は早めに治ったんですが、深爪状態になってたので、
(要するに爪も4分の1くらい切っちゃったんです)なかなか爪が育たなくて。
でも、もうそろそろ着付けしようかなって感じです。

これからは、やっぱりiPadとiPhoneの時代ですかねー。
でも私、Appleパスワード求められるのが面倒臭くて、ついつい
アンドロイドに乗り換えてしまいました(笑)8もなかなか出ないし。
iPadは、そのうち買う予定です(今はまだ他の1円機種ですが)

浴衣は、実物はこんな可愛くないんで(笑)今年の浴衣もニコは買ってしまった!
そしてリアは逃した(笑)着物帯、ちょっと考えてますー。長襦袢も(^^)

関東は8月に入ってからずっと雨降らない日がないらしいですね。
今週もずっと雨とか。仕事めんどくなるなー(汗)
ではでは・・・
アバター
2017/08/15 16:42
まいまいさん、こんにちは♪
先週11日から明日16日まで、お盆休みを満喫…するはずだったのですが…。
部屋片したり、親父に呼び出されたりで、あっという間にお休み残り一日になってしまいました(泣)
(ノヘ;)

右手の親指、大丈夫ですか?
かなりばっさりって…すごく心配なのですが(汗)
お大事になさってくださいね。
(・・;)

まいまいさん、リアではこんな髪型と…。
φ(.. )メモシテオコウ(笑)
浴衣も似合っていて、とってもステキですよ♪
(o^-^o)

最近、関東は天気悪い日ばかりですよね。
快晴の空を最後に見たのはいつでしょう?
このまま夏が終わってしまいそうな気がします…。
(-_-;

最近の仕事(パソコン)のご報告を。
気温の高い季節ゆえ、パソコン修理の件数は増えていますね。
年々、減る一方なのですが…。
パソコン設定(キッティング)のほうは、Win10が増えてきました。
セキュリティに問題があったようで、今まではWin7がほとんどだったのです。
そして増えているのが、iPhoneとiPad。
一回の仕事で千台越えることもザラなんです。
これからは、こちらがメインになっていくでしょうね。
(*^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.