Nicotto Town



暑かったですねぇ


● 術後77日目(新薬131日目 8/9 発作2回)


今日は息子の通院日だった為7時半頃に出かけました。
帰宅は午後になりますが、エアコンをつけて外出。
そのおかげで帰宅後は「涼しい~♪」^^


娘は歌い手さんのコンサートに出かけました。
武道館だとか…。
昨夜、その事でちょっとあたんです。
息子と私が出かけてからバスで駅まで行き、目的地へ行ったようです。

コンサートは夕方からですし、今日の東京はうだるような暑さですから
ほどほどの時間に行って良かったと思うんですが、まぁ…その事でも色々とでした。


アバター
2017/08/11 18:34
> さゆたまさん

今は便利でそれは時代の流れで仕方のない事。
悪い事ばかりではないと思ってます。
でも、1度外に出ると連絡し合うのが大変なので事前準備と事前の連絡は
出来る限りし合って万が一の時は駅の伝言板に書くとか、待ち合わせ近くの
公衆電話から連絡取るなど思う尽く限りの努力やらをしてたと思うんです。

相手に伝える努力をし、理解してもらうために伝達力も育ったと思うですが
今はそうする必要がなくなったからなのか、説明の仕方が下手な子が目立つ?
それとも娘が特別下手なだけなのか???><
アバター
2017/08/11 17:18
昔が懐かしいね
スマホって個々につながるから
とっても便利だけど、親にしてみると
子供の友達と口もきいた事もないものね。
固定電話の時は、必ずお母さんとか出て
つないでもらって、知らない子だと「今の誰?」って必ず聞いたし。

待ち合わせも、紙に書いて下手すると
地図まで書いて待ち合わせたなぁ・・・
アバター
2017/08/10 21:29
> さゆたまさん

私も今になって母親の小言の意味を本当の意味でわかるようになったと思うので
娘もそうなのかもしれないとは思うのだけれど、社会に出れば通用しないことなので
今のうちから少しでも理解していってほしいと思うのだけれども…。

でも、今の子たちってスマフォなどの普及で連絡が取れるから細かいところまで
事前に決めて出かけたりってしない傾向に見えるの。
仲間同士ならそれでもいいのかもしれないけれど、それが通用しない場合も多々ある
ということを理解しておいてほしいなぁと切に思うの…。
アバター
2017/08/10 17:58
エアコンはタイマーをかけておけば良いと思いますよ。ずっとつけっぱなしだと心配だし・・・ペットショップが犬の為にエアコンつけっぱなしで、店員が帰ったら、原因は何か忘れたけど、火事になり、犬100匹が焼け死んだそうです。その事件以来私はエアコンつけっぱなしは、怖くてやめました。
娘ちゃん、お年頃の子は何かと面倒ですね。ウチも意思疎通が出来なくて、上手くいかないです。
アバター
2017/08/10 17:18
あるある。子供ってそんなのもだよ。
次男とよくその手の心配&喧嘩をしました。
次男も意地っ張りだから
自転車で夜中だろうが何だろうが
と言う性格でした。
女の子はそうはいかないですけど。
親にならないと、わからないかも・・・
アバター
2017/08/10 13:59
> なゆたさん

今に始まったことではないのです。
わからないのかなぁと思ってしまうんですけれどもね…。
アバター
2017/08/10 10:35
しのちゃんそうだったのですね…

東京からの帰宅は夜はバスがないので御主人様がお迎えに行かれたのですね
事前に予定がわかっているほうが準備ができていいですね

これからは娘さんも事前に予定を教えてくれて準備されてから
出かけるようにお願いしたいですね

夏休みに入ってお出かけされるのも多くなりそうですから

御主人様も夜遅くのお迎えをお疲れ様でした
労をねぎらってくださいね
アバター
2017/08/10 10:07
> なゆたさん

娘は始発で行く予定でしたが一悶着ありで、息子と私が病院へ出かけた後
東京に向かったようです。
バスと電車を乗り継いで。

0時過ぎに帰宅しました。
駅からのバスはないので主人が迎えに行きました。
送迎で人の手を煩わせるのだから家族と言えでも相手の予定の確認と
送ってもらえるのかなど事前にやるべきことがあるはずなのに…。
何度も言っている事なのに、それが出来ないので注意した次第です。。。
アバター
2017/08/10 08:37
しのちゃん^^おはようございます♪

昨日は今年いちばんの猛暑日だったからお出かけ前に
クーラーをつけて行って帰宅後すぐに涼しくしておくのはかしこいね

娘さんは歌い手さんのライブに東京の武道館に行ってきたのね
関東もものすごく暑かったけれど早目に出発した娘さんは大丈夫だったかな

出かける際に何かあったのかな
娘さんは無事に帰宅できたかな
アバター
2017/08/10 07:26
> るうさん

暑かったですねー(@_@;)

今日はお天気が悪く蒸します。。。
アバター
2017/08/09 22:01
暑かったです。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.