Nicotto Town



熱中したもの・・・


部活とかでなく・・・天体観察かな♪

中学生の時、冬の星座のオリオン座にはまり・・・星が好きになり♪

いろいろ本読んだり見たりするうちに・・・親にねだって、

反射式の10㎝の天体望遠鏡買ってもらい、よく観察してました。

惑星や月、太陽、星雲、星団、流星など。

父のカメラもよく借りて・・・写真も写してましたわ。

アバター
2017/08/15 16:07
星座の話もステキですよね♪(^_-)-☆
アバター
2017/08/14 16:45
おぉ天体観測ステキですね☆
私は学生時代に天文サークルに入ってたのですが
どちらかというと神話伝説から入りました。
でもモチロン星空を見るのも好きで
難しい望遠鏡などは理系のお兄さんたちに
お任せして見せていただいてました♪w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.