Nicotto Town



新しいホームベーカリー


● 術後81日目(新薬135日目 8/13発作なし)


ホームベーカリの内釜のテフロン加工がダメになり、パンの取り出しに苦労してます。
いつものように内釜を取り寄せてもらい使い続けようかとも思ったのですが
一斤焼きで使いづらいので買い替えることに。

でも、ホームベーカリーもほしいものは結構するので…。
主人にどうしようかと思っていると言うと「買ってあげるよっ」と棚から牡丹餅のように
お小遣い(へそくりとも言う^^;)で買ってくれるました。
色々と大きな出費が続いている最中だったので遠慮せず買ってもらいました。
(いつもは一応、一通り(?)の遠慮はするんですが^^;)

今朝、パンドミーのメニューで焼いた食パンを食べました。
びっくりするほどのおいしさ!
ホームベーカリーは6代目で、今までのもとてもおいしく焼けましたが
進化しているんですね…。
パンの耳が格段においしくなってました。
かつて、会社帰りに日本橋の高島屋で買っていた『フォション』のパンドミーを
思い出させるような味でした。

今回は二斤焼き(一斤半も焼けます)のものを買ってもらったので
たっぷりと食べられます。
機能も色々と付いていますが、私の場合はパン焼き専門かなぁ。

アバター
2017/08/15 07:46
> トシraudさん

パスタ用の麺も作れるそうです。
それからお餅も^^
量は少量でしょうけれども…。

焼き立てパンは格別ですよ~♪
アバター
2017/08/14 21:29
昨日はなかったんですね!^^
おウチでパンですのね! 美味しそうです^^
アバター
2017/08/14 21:18
> きりのしゃん

炊飯器にプラスの機能でパンが焼けるんですかっ!?
知らなかったです^^;
多機能だわぁ^^
置き場所とお値段のことを考えたら一台で何役もこなしてくれる方がいいですね。

ただ…。
お味はどうかな?
周りに多機能炊飯器を持っている人がいないので何とも言えないのですが
ホームベーカリー(我が家はパナ製です^^)で焼いたものはおいしいですっ!
保証します^^

でも、1万円前後のモノは歯が立たないほど硬く、おいしくないと何人かの方から
聞きました。
1度焼いて懲りてしまってある…と^^;
象さんかパナさんなら間違いないと思いますっ♪
アバター
2017/08/14 21:06
ホームベーカリー・・・憧れですw
炊飯器にパン発酵とか焼きとかケーキとか、イロイロ機能ついてるのが売られているので
ぜひソレを買おうと思っているのですが・・・
「買ってきたパンの方が絶対おいしいから」と、頑強に反対されてますw
アバター
2017/08/14 20:49
> さゆたまさん

ホームベーカリーに関しては今のところお値段相応か、それ以上かなぁと^^
1万円前後で購入した方は揃って「歯が立たないほどの硬いパンしか焼けない><」と
言ってましたから^^;
乾パンより硬かったって…。
噛めば噛むほどいい味が出るならいいのだけれど、本来のパンのおいしさがないんですって。
アバター
2017/08/14 17:05
良かったですね~ww
美味しいパン幸せ♪
そうやってこまめに焼いているなら、お金かける価値あり(^^)
高いのは、美味しいの焼けるから。
アバター
2017/08/14 14:40
> かなたさん

当たったんですかっ!それはすごい^^
私は一時期はまりまして…3台置いていたことがあります^^;
東京都違いパン屋さんの数が少なく、おいしさも今一つで
仕方なく自分で焼くことにしましたが、やりだすと面白くて^^

焼きたての香りは格別ですよねっ♪
暑い夏でも食欲が増進します^^
アバター
2017/08/14 10:30
二斤焼きは大きいですね〜!
うちのは一斤と一斤半です(1台当てた都合で2台になってしまったんです^^;)

わりといろいろ作りますが、それは、昔のホームベーカリーのコースで焼くのがうまくなかったという(笑)<水の温度加減が下手
いまのは温度調節をしてくれるので楽です^^

パンの焼ける匂いは幸せになりますよねっ♪
アバター
2017/08/14 08:37
> 小雪さん

そうなんですっ^^
発酵の香りも好きです…^^;
その後、焼きに入り段々と香ばしくなっていき食欲がそそられる~♪
今朝もおいしくいただきました^^
アバター
2017/08/14 00:48
パンは焼けるときの匂いが格別ですから、ホームベーカリーは二度楽しめます。
私が好きな匂いのお店。パン屋さん、うなぎ屋さん、お煎餅屋さん。
アバター
2017/08/13 21:22
> るうさん

息子の調子も悪かったのもあり、最近はずっと週末の朝食用ぐらいしか
焼いてなかったんです。
焼かないで買ってきた食パンで済ませようかなと思い始めていたんですが
強力粉もドライイーストも何個かあるし、焼いたパンは腹持ちもして
捨てがたく…とも思ったり^^;

何気なく主人に「結構高いから…どうしようかなぁ」と言ったところ
買ってくれることになり…。
呟いてみるものだなぁと思った次第です^^;
アバター
2017/08/13 21:17
いつもパン焼いてるんですね^^
焼きたてパンは美味しいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.