Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ。。。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:18

今日も雨降り…。
暑いよりは、過ごしやすいが…
こ~雨ばかりだと。農作物影響あるのでは~?
日照不足とか。


追伸・・・あ!ワイドショーで、やってたわ。
やはり、野菜が・・・日照不足で・・・値上がりしてるって。

アバター
2017/08/20 21:15
そちら毎日雨が降ってるようですね~

お野菜高いの困るですね。。
アバター
2017/08/17 22:23
野菜の産地のすぐ近くに居るのに 野菜高いわ~
普段は廃棄される様な物でも(傷とか)どどーんと いいお値段ついてるしw

国内で足りなければ輸入すれば?って思っていても 輸出国が豊作とは限らない。
取引先が某大国だと衛生面や管理の程度がとっても怪しい。そもそも信用ならん処だったりw
貧しい国から 金で食料品を買うということはその国の民はどんな暮らしになるか想像するだに恐ろしい。

当面は工場で生産管理されているもの もやし とうみょう キノコ類でまかなうとしても
モヤシの元の豆(大抵は ブラックマッペ)は輸入品である。
一方で地目が田だったり 畑地だったりするところも 現状荒れ地になっているところが多い。
農業を生業に暮らせる政治が必要だと思う。
アバター
2017/08/16 16:22
来週は暑いんだっけ?寒かったり暑かったり雨が降ったり~って文句言うのって
人間のおごましさなのかしら(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2017/08/16 09:04
食料自給率、あげていくべきじゃない?
こんだけ世界的に異常気象なんだから。
困ってから、困っても、遅い、食料は。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.