Nicotto Town


まったり時間。


【お話】海に沈んだ伝説

画像

波の底から、鐘の音が響く。


ディンドン,ディンドン。遠く、低く、はるかに遠く。

かつて栄え、かつて人が集い、

夢を幸福を、つむいでいた都。

今はゆらゆらと波の底、誰の記憶からもうすれ、

その名を知る者もいない。

最後まで都に残った詩人の歌は、今も、

水底で魔法の響きを帯びて、月の光をなつかしむ。



ディンドン、ディンドン。金の波、銀の波。

都をいろどり、夢をつむぐ。

それは歌。彼方に向かう歌。

ディンドン、ディンドン。蒼の波、白の波

夢をいろどり、都をつむぐ。

それは魔法。かつてありし魔法。

波の底にゆらゆらと、

見えるものは、過去か。未来か。

詩人よ。詩人よ。

魔法を今も響かせる、心優しき、

けれども最後まで都を見捨てなかった、強き人よ。

あなたの心は、魂は、

今も翼を持ち、自由であるのだろうか。




***

暑かったので。アトランティスやイース、リオネルなどの、海に沈んだ都の伝説を考えながらお部屋を作りました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.