Nicotto Town



坂本龍馬とお城の旅 5日目 Part3

昨日、九州から無事帰ってきました^^


そして、先月の高知旅行の続きを・・・w

お昼ごはんも食べた所で、ほとんど観光は終わっていて・・・
なので、いつもの駅前の所で時間をつぶすことに(/-\)
「幕末志士社中」
https://www.attaka.or.jp/tabihiroba/bakumatsu-shishi.php
大河ドラマ「龍馬伝」で使用された坂本家の生家を
そのままの形で展示しています。
通常こういうのは、大河ドラマが終わると撤去されるのですけどね~
高知では、大河ドラマが終わってずいぶんたつのに、
今でも残っています^^
それだけ、坂本龍馬が人気なのでしょうね~
・・・後観光スポットが少ない県なので、ちょっとでもお客を呼ぼうと?w

そういえば、幕末志士社中はリニューアルされていました。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gP4wXKLHcEwkBis7ew
こんな感じでテーブルと座布団がおいてあって、
中でスイーツをいただけるようになっています♪
プロジェクションマッピングが代わりに、
なくなっていたのは残念でしたが><

そんな感じで、高知旅行も終了。
今回の旅のメインの一つだったアプリのスタンプラリーですが、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gP5PzKC1NRR6YblWsQ
こんな感じで、高知市エリアはコンプ^^
東部エリアとか、西部エリアとかもあるのですが。。。
そこまでは難しいですね^^;

また、今回、初めて
「龍馬パスポート」
https://www.attaka.or.jp/ryoma-pass/
も集めてみました。
観光施設に入ったり、ホテルに宿泊するとスタンプがもらえて、
スタンプ数に応じてパスポートがもらえます。
今回、3泊したので、一気にスタンプもたまり・・・
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gP5RX2En957dg262zQ
パスポートもブロンズまで行くことができました^^
パスポートに応じて、色々特典も受けられるので楽しいですね♪

多分、来年も高知には行くことになると思うので、
パスポートも有効に使いたいと思います(/-\)

~ お わ り ~

アバター
2017/08/17 21:18
>Mistyさん
楽しくないなら集めなきゃいいので(´・ω・`)
わたしは楽しんで集めてます!
アバター
2017/08/17 21:17
楽しい・・・・?・・・・・・?

たとえ、「こんなのいらんし・・・」とか
「こんなのもらっても、多分使わんし・・・・」とか
「こんなんもらって、どーせーと!!?」とか    思ったとしても?
アバター
2017/08/16 23:18
>Mistyさん
まあ、ニコットも同じようなものですねーw
でも、集めるのも楽しかったり(*ノノ)
アバター
2017/08/16 21:16
パスポート・・・・・・
そのシステムって、どっかで聞いたことない???
おりしもニコタで新イベ開始・・・・
集めて集めてナンカもらえる・・・って、ほれ、あれよww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.