Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アニメロボ大きさ比較

http://i.imgur.com/4keNYhy.jpg
ダイターン3って、何でこんな設定にしたのだろう。
バラタックのサイズは何の説得力もない。

ボトムズはリアルな雰囲気が良いとよく言われたが、パワードスーツサイズにすれば もっと良かったのではないだろうか。
https://www.youtube.com/watch?v=0P_XummgdCA
マドックスはストーリーは適当だったけどパワードスーツのアニメ化としては面白い作品だった。

アバター
2017/08/19 23:43
F91で大きさの違うロボットが戦っているシーンが良くわからなかった
アバター
2017/08/19 21:40
昔マジンガーZの映画もマジンガーZVSデビルマングレートマジンガーVSゲッターロボってタイトル有りましたが実際戦う事は有りませんでした。
統一させた理由は視聴者に判り易くする為で差が有り過ぎますとおかしいって直ぐクレーム来るからでしょうね相撲でも三代目若乃花と曙と取り組みの時もあんまりだとよく言われていましたしね。
アバター
2017/08/19 04:10
成層圏を持つロボット=惑星より巨大なロボットがSF漫画であったけど、そのロボットが戦うことはなかった。

ロボット物の不思議は ”敵側も同じサイズの兵器” を開発している所。
何で敵味方でサイズを統一する必要があったのか。
アバター
2017/08/18 22:57
それ言いましたらガンバスターは200m(笑)元々無敵鋼人ダイターン3は前作品のザンボット3の反省も有りましてハチャメチャにしたんですよ無敵鋼人ダイターン3の21話は特に滅茶苦茶でしてねハリウッドスター当時の人気スター出しまくっていましたしね(笑)後νガンダムの25m?ですが後に大きくし過ぎって御指摘有ったんですよ例えばジェガンあの設定は整備し易さが売り物のMSでしたがあの大きさでその設定は矛盾が有りますからF91はνガンダムより一回り小さくしそれ以降のガンダムは20m以下ですしね後無敵鋼人ダイターン3大きくした当時コンバトラーVやゲッターロボの成功も有りますねグレートマジンガーとか大型化した方が当時の子供の受け良かったですしね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.