Nicotto Town



吊り橋効果は偉大である。


こんばんは、雪ノ下です。

今回は恋愛がお題になってたので、ノリノリで便乗しようかと思います.笑

現実で男性が怖くてネット恋愛に逃げていた私には、現在彼氏がいます。
ネットでの相手ではなく、専門学校の同級生です!

付き合ってまだ半年と少ししか経っていませんが、とても居心地がよくて将来も一緒にいたいと思えるような、私には勿体ない人です。

今日はそんな彼氏に一目惚れしたときのお話を、書いてみようかと思います。
普段はどちらかというと絵を描く機会の方が多いので、文章は不慣れで読みにくいと思いますが、ノロケ話に付き合ってくださると嬉しいです.笑




彼(以後Mくん)は現在通っている専門学校で、同じ学科で勉強をしている同級生です。私は入学した当時のMくんの印象は全く覚えておらず、Mくんもまた私のことをあまり認識していなかったようです.笑

そんな私たちがお互いよくしゃべり合う仲になったのは、入学してからかなり経った12月、学園祭の準備の時でした。
準備でお互い帰るのが遅くなったある日、せっかくだから私とMくん、私の友達とMくんの友達の4人でマックに行こうという話になりました。
Mくんに誘われた時、私は即OKを出し、即決した私にMくんは驚いた様でした。
12月のそれなりに寒く暗い歩道、4人で駄弁りながら歩いていました。途中何度か自転車とすれ違い、急に自転車に乗っている全く知らない人に対し申し訳なく思い始めました。

 私がソッと3人より後ろに下がろうとした時、急に隣にいたMくんが私の肩を掴み自分の前へと私を移動させました。
突然Mくんに移動させられ「???」と戸惑っていると、私がいた場所を速度を落とさず走り抜ける自転車。
危うく私は自転車と衝突するところだったようです。

Mくんが気付いてとっさに助けてくれたんだと気付いた私はお礼を言おうと、約10㎝ほど高いMくんの顔を見上げました。
つまりは吊り橋効果です。事故に遭いそうになったんだからそりゃあドキドキしてしまいますよ。
 その時のMくんは私から見るととてもかっこよく頼もしい人に見えたのです。

そして私はMくんに惚れました。
私が初めて、好きになったリアルの知人でした。

その後もMくんは歩くスピードを私に合わせてくれたり、研修旅行では方向音痴である私の手を取って色々な場所へ一緒に行ったり、端から見たら「恋人じゃないの?」みたいなことを2か月ほど続けていました。
吊り橋効果って長続きしないみたいですけど、当時も今も十分彼のこと好きですよ?←

そんなこんなで彼にすっかり惚れ込んだ私は、当時ほぼ日課になっていたMくんとの通話の時、彼に告白しました。
19年生きてきて初、私からの告白でした。

そうして私たち二人は今に至ります。
これを書いている最中も彼が早くバイト終わらないかそわそわしています.笑
長い長い、ただのノロケ話を見てくださりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日のブログはこれで終わろうと思います!!

最後に、

 私は彼が大好きです!

アバター
2017/08/18 10:05
初めまして、広場から失礼いたします。

ブログの内容に何だか懐かしさを覚えてコメントしてしまいました^^*
Mくんはお優しい方なんですね。雪ノ下さんのお気持ちが伝わってくるようで、微笑ましくなってしまいました。

同じ専門学校だと、共通する話題もたくさんあって、すごく居心地がよいのではと思います。
(わたしも、専門学校で出会った方が、初めての彼氏さんでした、今は旦那さんです…笑)
大切な青春のひととき、Mくんと楽しく&仲良くお過ごしくださいませ!
コメント失礼いたしましたm(_ _)m
アバター
2017/08/18 00:42
ははは。いいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.