Nicotto Town



16日は


唯一のお盆休み。火曜日が定休日なので年3回だけの貴重な連休でした

火曜日は雨で整骨院に行っただけで終わりました
16日は自転車で墓参りに
車で40分程なのでそんなに遠くないけどニュータウンを越えるので
坂がきついです
おまけに出発したのが12時過ぎと暑い時間でした
公園の中や池の端などなるべく涼しい所を探して走りましたが
やっぱり暑かったなぁ〜
お墓に付いたのが1時半前でした。13日に妹達が迎えにきてたので
まだ墓花は綺麗だったのでとりあえず、線香のかすを掃除して
ろうそくつけて花に水やって終了です!

帰りは寄り道したかったのでさっさと引き上げました
1軒目はお客さんのお店へ。ここはコンフィチュールとフロマージュのお店です
全部、釜炊きでここで作ってます。デザイン関係の学校を出たと有って
ラベルもオシャレです
ここで予約してあった桃のコンフィチュールとプレーンフロマージュを買って
2軒目に・・・
丘を越えて着いたのは食パン専門店です
フェイスブックの友達から聞いてましたが食べるのははじめて
おまけに値段は聞いてなかったのでドキドキしながらお店に入り
食パン有ります?と聞くとまだ大丈夫ですよと笑顔で返してくれました
スライスも出来ますと言われたので5枚切りにとお願いすると
あらかじめスライスされた食パンが出てきました
これまたドキドキしながらお会計を・・・626円とメーカー高級食パンの
4倍くらい?まぁ、このくらいはするだろうなと思っていたので
紙袋を受け取り帰路に・・・食パンが傷むといけないのでここから
20分ぐらい必死で漕ぎました

家についてシャワーを浴びて切れ端を食べましたが何もつけなくても
焼かなくてもめっちゃ美味しいです。逆に変なもんつけると素材の良さが
引き立たない・・・お腹減ってましたが残りは翌日の朝ご飯に

と言う事で唯一の盆休みはまぁまぁ充実した一日だったと思います

アバター
2017/08/28 22:15
ちょ~ちょ~桃のコンフィチュールとかwww
食べたくなるじゃ~ん(笑)
しかも、パン好きのワタシにパンの話をふる(笑)
いや・・口がすぼむよ、おやびん
アバター
2017/08/18 23:58
>セレネさん
通勤がだいたいそのくらいだし、ただ坂が多いからチョットッしんどいけどね
バレエのラベルなんですよ〜

>やまとさん
こっちも何軒か専門店や食パンに力入れてるお店が
足は余り酷使しないようにしてるから(笑)
お墓の水道でシャツ濡らして走ったから熱中症は大丈夫でした

>kokoさん
車で行っても良いんだけど出来るだけ乗りたいし
桃のジャムはまだ開けてない〜楽しみ
アバター
2017/08/18 22:49
休みもチャリでお出かけしたのですか。
お疲れ様です^^
桃美味しそう^^パンは何も付けないで
そのままがおいしいって最高ですよね^^
アバター
2017/08/18 17:49
こちらにも最近 食パン専門店の販売暑が出来ました
昔 コンビニだった感じの小さいお店に
食パン2斤分が箱に入って ドーーんと置いてあり
売り切れると閉店って感じです
2斤分1本で1600円(税抜き)こっちの方が高いですね(;^ω^)
でも 説明書にまずそのまま食べてくださいって書いてあったのでそうしたら むっちゃ美味しくて
たまに買いに行ってます
値段分のおいしさありました
まさっさん 自転車乗って足 痛みないですか?
熱中症も危なかったですね 無事で何より・・お疲れ様でした ^^) _旦~~
アバター
2017/08/18 16:20
車で40分の距離を自転車で…!さすがですね…!
コンフィチュールとフロマージュのお店ってすごいおしゃれな感じ…。
ラベルがお洒落だと気分も上がりますよね(*´ω`)
食パン専門店私も行ってみたいんですよー。何もつけなくても美味しいパンってなかなかないですしね~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.