Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


MMORPG大会に出場するサラリーマンチーム

http://www.ncsoft.jp/bns/gameguide/library/championship/comic2
MMORPG大会に出場するサラリーマンチーム

涙で何も見えません!
毎日働いて家で寝るだけの生活に飽きたサラリーマンが
無料MMORPGは無料で遊べるという甘言に騙されてホイホイとゲームを始めたのだが
MMORPG世界大会に出場すれば賞金がもらえるからと毎日家で練習して上達。
そして友人とビデオガール?を仲間にチームで出場。
見事準優勝を果たし、世界大会へと駒を進めるという感動巨編。
泣けてきました。
涙で何も見えません。

今まで単独での参加形式だったのが三人チームでの参加条件になり、凄腕プレイヤーが3人居ないと出場できないという
面倒なルールになったのだが、チーム戦では3人が随時 任意のタイミングで戦闘に参加しチーム戦を
勝たなければならない。
観客としてみていると、誰と誰がチームで どっちが敵なのかすら認識できないわけだが
戦闘を解説する司会者が早口でゴニョゴニョと呟くので、何を言っているのか聞き取ることすら困難なので解説になっていない。
それならば、後でセリフを字幕で表示すれば良いのだけど運営会社も字幕入れるような気がきいた処理すら出来ない連中である。
要するに素人集団がMMORPGを盛り上げるために有料でイベントを組んだものの、結局 素人仕事でしかなかった訳だ。

それが今度は世界大会だと言うので、各国の優勝者を集めて順位を決めるらしい。
確か前回の大会では日本が最下位だったように思う。
http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20151130050/
韓国、中国、台湾、日本の順だったかな。
MMORPG人口が多い韓国、中国に日本が勝てるわけもないのだが、そう言えば囲碁や将棋も韓国、中国の方が強いらしいから日本人は負けてばかりだなぁ。

アバター
2017/08/18 16:11
漫画だと18時前に退社しているけども、残業しない会社なのかな
アバター
2017/08/18 12:21
一体いつ睡眠をとっているのでしょう(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.