Nicotto Town



おっきな鯛

昨日は夏休み恒例となった敦賀にマイカ釣り
 会社関係11人で船をチャーター  >゜))))彡  <゜)))彡

天気は釣り始め頃から雨・・・ 1
 海から見てると雨雲がどんどん近づいて来るんだが

 雷がバリバリ・・・ 自分の上に来たら絶対当るなって思いつつ
 迫力あってきれい・・と眺めてた 

肝心のマイカ釣りは半分位スルメイカが混ざってくる・・・
 おっきくて引きも強いんだが食味がマイカと桁違い・・
 それでも両方で20匹くらい釣れてまあまあかな・・

本題は
予備の竿に鯛ラバ に似たものを付けて置き竿の放置
気が付くと竿がブンブン! Σ(°□°´Ⅲ)んなっ!!!?

リールを巻くんだがどんどんラインを出されてく・・ (°◇°;)
10分も格闘してやっと上がってきたのはでっかい鯛!

人生最大だよ・・ 家で測ったら77㎝ 7.5㌔ ♪ ٩( ´ω` )و ♪
捌くの大変だった・・・・ 

長いこと釣りしてるとこんなこともあるんだな
海の女神に感謝 感謝(^人^)♪

 

アバター
2017/08/20 19:13
アルトさん

 記録では90㎝超えも居るんだよ・・・
 味は40㎝くらいが脂がのってて一番美味しい 大きくなると残念ですが大味に・・
 それでも美味しかった(^、^*)
アバター
2017/08/20 12:41
そんな大きい鯛がいるなんて、信じません(゚д゚)(。_。)ウン

鯛のお化けzzz

美味しそう・・
アバター
2017/08/20 12:27
クルミさん

 ウロコ1枚が親指の爪より大きい・・・ 取るのも大変 (;´Д`)
 あと背骨は包丁で切れなくって力ずくでへし折りました・・・
アバター
2017/08/20 12:19
アルトさん

 刺身と鯛めしとソテーと・・・ あとカマ焼きと・・・ てんこ盛りだよ
 身だけで4㌔くらい・・・
アバター
2017/08/19 21:17
家で捌いたんですか?すごいね~
アバター
2017/08/19 07:31
おめでとーう☆ミ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡

どんな料理作ったのかな・・(´~`)モグモグ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.