Nicotto Town



九州お城巡り 1日目 Part2

おなかもいっぱいになった所で、次の目的地へ♪

「福岡市立博物館」
http://museum.city.fukuoka.jp/
常設展示のメインは金印「漢委奴国王」ですかね~
教科書にも出てくる国宝の金印を実際に見ることが出来るのはうれしいですね♪
あとは、黒田家の資料などが多数展示されています。

また、今は特別展示、
「黄金のファラオと大ピラミッド展」
http://museum.city.fukuoka.jp/exhibition/tokubetsu.html
をやっていました。

黄金のマスクが展示されていたり、
ピラミッドに安置されていた棺が展示されていたりと、
貴重なものが多数展示されていました!
ちょうどいいタイミングで博物館にいけてよかったです(/-\)
・・・全国で開催されていたようではありますがw

また、博物館にはカフェも併設されており、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYFhNOTp8sVBST0cvA
日向夏のレアチーズケーキを頂きました♪
さっぱりとした味わいで、夏にぴったりのスイーツですね^^

そんな感じで1日目の観光は終了。
まだ時間はあったのですが、暑い中歩き回るのもね^^;

そして、晩御飯!
もつ鍋もいいなぁ・・・
でも、博多といえばラーメンもいいな・・・
と悩みましたが・・・
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYEQhN3Uav09iFiyOw
モツ鍋麺を頂きました♪
もつ鍋の味もしっかりしていて美味しいし、
ラーメンもいい感じで茹で上がっていて、
出汁が効いているのでおいしかったです^^

ちなみにお店はこちら。
「めんちゃんこ亭」
http://www.menchanko.co.jp/index.html
中州のお店に行きました♪

そんなのんびりとした1日目。
今回、移動は多いですが、1つ1つの観光地での時間は多めに撮ってあって、
のんびり回っています(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2017/08/25 20:19
>Mistyさん
ちょっとぐらいなら・・・?
でも、元々ちっちゃいのでw
なくなっちゃいそうですw
アバター
2017/08/25 17:27
金印   黄金のマスク  日向夏

と、この3点が本日のツボでした❤

金印・・・・・ちょと削って持って来たりしちゃダメ?www
アバター
2017/08/24 21:26
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
特別展もあるとお徳ですよね!
好きなものだと何度も見たくなりますね^^
アバター
2017/08/24 09:58
常設展示と特別展示、見応えがあって何より^^

私だったら旅行中何度も通いそう^0^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.