Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(1341)味噌

お気に入りコーデ  ありがぼの❤️ ブログを読みに来てね❤️

もらったステキコーデ♪:54

パキ シャキ シャキ ごっくん!
「ニコのおっきなきゅうりは美味しいな~~~
 特製の味噌も最高だ!
 頑張って働いて買って良かったな!
 屋台のお仕事は大変だったからね。
 でも・・・・
 Toshiと庭で作ってる方が美味しいな」
「bonoはやっぱり違いがわかるグルメベアーだ」
「Toshi、ありがぼの♡
 Toshiも食べる?」
「うん! 味みしてみるね」
パキ シャキ ごっくん!

「確かに家のきゅうりの方がいいね」
「そうなんだ。
 香りも豊かだし甘みもある。
 やっぱりToshiはすごいな~~~~」
(ご機嫌なbono)

「でも・・・・・・
 味噌はニコの方が美味しいね
 きっとぜいたく味噌だ」
「確かに」
「Toshiも高級な味噌を買ったら」
「それがあまり良さそうな味噌がないんだ」
「本当?
 ケチしてるんじゃないかな・・・・」
「そんなことははしないよ。
 お味噌屋さんがないから。
 スーパーじゃ期待できないと思うんだ」
「そうか、なかなか難しいね」 

(チワワ)

アバター
2017/08/24 04:42
今日からニコ店連動イベントなんだ。
頑張らないとね!
アバター
2017/08/24 03:48
キュウリに味噌は美味しいですよね(*´∇`*)
夏が終わるので、キュウリが値上がり始めたので、ちょっと残念です(^_^;)
アバター
2017/08/24 03:38
きゅうりは美味しいですよね!
家庭菜園?をしているのなら、採りたての野菜のみずみずしさは、スーパーの野菜とは比べ物にはなりませんよね^^
お味噌も…お味噌屋さんって…見ないですもんね…。
商店街にある所もあるのでしょうけれど、今は大型スーパーばかりですから残念です。
アバター
2017/08/24 01:58
家庭菜園やってるんですね^^
アバター
2017/08/24 00:42
キュウリに味噌、美味しいですよね。♪
最近は醤油やみそ等、空気に触れると味が落ちるからと、管理の仕方が変わっているようですね。(^-^;
アバター
2017/08/24 00:07
パキ シャキ シャキ ごっくん!

おおおおー
おいしそうな音がしたので立ち寄りましたよ。
きゅうりは鮮度ですよね。
アバター
2017/08/23 23:55
大葉餃子いいな~
うちは暑かったので冷やしラーメンでした。
アバター
2017/08/23 23:37
大きなキュウリで美味しそうですね♪
味噌で塩分も取れるし 夏には最適ですね。
(*^ー’)/☆
アバター
2017/08/23 23:34
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
訪問遅くなってごめんね<(_ _)>
エアコンからカメムシが入ってきて大暴れしたので退治に疲れちゃって・・
カメムシの運動量 半端ないわ~(;^ω^)
アバター
2017/08/23 23:31
暑い時にはキュウリとスイカ最高~
お疲れさま~
アバター
2017/08/23 23:05
美味しそうなキュウリですね

いつもありがとうございます^^
アバター
2017/08/23 22:52
京都の西京味噌かな(。´・ω・)?
アバター
2017/08/23 22:52
採れたての家のきゅうりは美味しいです。
美味しい味噌があればさらにいいですね。
アバター
2017/08/23 22:25
ニコのキュウリは大きいですね
マヨをつける人も居ますが私は味噌派です♬


アバター
2017/08/23 22:19
bonoちゃん きゅうりデカ!!
お味噌がついて美味しそうだね(´∀`)
アバター
2017/08/23 21:27
きゅうりに味噌つけて食べると、美味しいよね。
音も、パリパリー。
家でもよく食べます。

アバター
2017/08/23 20:31
でもお味噌は美味しそうですクポ(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2017/08/23 20:31
でっかいキュウリだクポ…(;´Д`)クポへ。。
トトロのメイちゃんやお姉ちゃんみたいに、生で食べるクポね…
アバター
2017/08/23 20:13
1kg200円の味噌おいしいよ
アバター
2017/08/23 19:54
おやすみ〜〜〜〜
アバター
2017/08/23 19:42
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
美味しいキュウリは食べたことないし食べてみたいかも^ ^
味付けが味噌だけと言うのも美味しそうですw
アバター
2017/08/23 19:36
こんちわ。


栄養の有る物お!。
アバター
2017/08/23 19:09
bonoは美味しい大葉餃子で満腹なんだ。
ニンニク、ニラもたっぷりだから
パワ〜が出てきたんだ!
頑張って訪問なんだ!
アバター
2017/08/23 17:24
もろきゅう美味しそう(^_^)
私はカッパになりたくて小さい頃はもろきゅうばかり食べていました。
大葉餃子もいいですね!
たくさん食べて夏ばて防止ですね(^_-)
アバター
2017/08/23 17:05
キュウリにつけるお味噌なら、
スーパーでも売ってる金山寺味噌が甘くてしょっぱくて美味しいですよ!
私、大好きです。

野菜につけて食べるのにぴったり。
酒の肴にもピ(ry
アバター
2017/08/23 16:42
今日もすごく暑かったんだ!
bonoはToshiに
大葉餃子をリクエストしたんだ。
楽しみだな〜〜〜
アバター
2017/08/23 16:34
キュウリにお味噌ってシンプルながら美味しいですよねっ
最近の我が家の食卓にもよく並びます。
アバター
2017/08/23 15:25
うちの近くにもお味噌屋さんって無いな~?お味噌は大体スーパーで買ってるよ~。きゅうり大きくて目立つよね~
↓ペンコの帽子Getおめでと~かぶれて良かったですね
アバター
2017/08/23 13:58
大きいアイテムはいいですね♪

味噌が着いてるのがいいね。
アバター
2017/08/23 13:30
bonoはやっとペンコの帽子がもらえたんだ。
お披露目まで待てなくて冠ってみたんだ♡ 
嬉しいな~~~

Toshiには内緒なんだ。
よろしくね〜〜〜
アバター
2017/08/23 12:48
このきゅうり。
めっちゃ美味しそうだもんね。^^
お味噌は・・・う~ん、スーパーのはダメかな?
(o^―^o)ニコ
アバター
2017/08/23 11:41
ニコのキューリはおっきくて
食べ応えありそうですね。
もぎたてキューリにお味噌をつけて食べるのって
夏休みの田舎での思い出って感じです♪
アバター
2017/08/23 11:31
そうなのか!
おいしいお味噌はお味噌屋さんに行かないと、手に入らないのね;;

ロールケーキをかぶれる事にビックリしちゃったw
アバター
2017/08/23 11:16
こんにちは♪
おっきなきゅうりですねw もぎたてきゅうりが食べられるなんて羨ましいです^^
確かにスーパーには、これといった味噌がなくて、悩みますね^^;
今日からかなり暑くなりそうです~^^;;STP&お水をどうぞ♡
アバター
2017/08/23 09:52
スーパーなどでおいしい味噌を探すのはなかなか大変ですよね。
美味しそうなきゅうり、良い買い物ですね。
アバター
2017/08/23 09:49
新鮮なきゅうりに
味噌とマヨネーズを混ぜたもので食べても美味しいです^^
アバター
2017/08/23 08:46
新鮮なきゅうり…パキッと食べているのかな?
美味しいですよね。

お味噌も手作りのとかって美味しいですよね♪
アバター
2017/08/23 07:04
こちらでは醤油ばかりか味噌にも砂糖やら怪しい甘味料を混入してるから、ふつうにハナマルキとか量販される味噌ののありがたさ!しかも探して買うんですよ。。。で捨てがたいありがたさを感じるんですw
アバター
2017/08/23 06:05
あら!
大きなキュウリね~
bonoさまが働いて買ったキュウリだから、
さぞ、美味しいでしょうね☆
でも、Toshiさんがお庭で作ったキュウリの方が美味しいのね!
Toshiさん、畑仕事がお上手だし、新鮮だからね♪
お味噌はスーパーでは美味しいのは望めないよね~
美味しいキュウリが食べられて、羨ましいな~~♬♡
アバター
2017/08/23 05:16
おはようございます、bonoさん☀
冷やしキュウリ美味しいですよね、ウチはもろ味噌でいきます(*^^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.