Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


【お部屋改装しました♪】夏の風物詩?

画像

今頃、宿題に追われてる子達は多いんじゃないかな、と(笑)


窓の隙間から今回の背景を見える感じに仕上げてみました。
隙間使いにすると、大きなアイテムでも似たような感じにならない気が
しますね^^


そういえば、うちの坊ちゃんは宿題はほぼ7月中に終わらせて後はのんびり派
お嬢ちゃんは適度にちょいちょいやりつつ最後に仕上げる派
だったよーな。

2人ともスポ小に入ってたから練習に試合にと夏は忙しくて、
計画的にやらないと終わらなかったからかも。

今は良い想い出~(*´▽`*)

お嬢の夏休みはまだ来ない~(笑)未だ学校に行ってるというw

坊ちゃんはとっくに帰省してきて家でのんびりまったり中~w


坊ちゃんと言えば、この前、大学に一旦戻らねばという事で
仕事前に高速バス停まで連れて行ってくれと言うので連れて行ったのに
会社について暫くしてメールが来てて
「やらかした!家の鍵持って帰るの忘れた(笑)」
と!
な、なんだと~!!
すぐに持っていける距離でもないし、仕事あるしとどうするべーと
仕事中ですぐに連絡取れなかったので昼休みに電話すると

「さっきこっちに着いた~!仕方ないから今夜は取りあえず大学の研究室にでも
泊まるわ~。後はどうするかまた考える~」

という呑気な答え。

実は奴は夏布団を持ってたのです。
それは何故か!

帰省する時に一人暮らし用の洗濯機では洗えない大物を持って帰ってたから(笑)
んで、寝るのに布団がいるからと圧縮して持たせてたのが功を奏したのか(笑)
はたまたフラグがたってたのか(笑)

だがしかし、到着した当日は後輩の研究手伝いで行かないとなので
とんぼ返りも出来ず、その明後日からゼミの合宿があるので帰るかいるか悩みどころ。
かと言って数日大学に寝泊まりするのもね~着替えもないし。

鍵を送ったとしても届くころには合宿行って受け取れないだろうし、受け取る頃には家に帰る日だしでどうするかと思ってたら
あっさり後輩の面倒だけ見て一晩大学に泊まったら家に帰ってきた!
合宿スルー(笑)

いいんかいw

だけど結構大学利用してる学生がいるらしくて、1人寂しく研究室にいたのかと
思ったら割と人がいて、24時ぐらいになってやってきた学生もいたらしいw
1人のんびりいるつもりが、そうもいかなくなって気まずかったみたい(笑)

私は大学なんて通ってないから分からないけど、そんな自由な物なの?
ほぼ男の子しかいない学部だからかな?

ま、何かしらいつも騒動?を起こしてくれる子供二人は楽しいです(笑)

アバター
2017/08/28 21:29
こんばんは!突然の夕立で余計に蒸し暑くなった、今週も宜しくお願いします。
アバター
2017/08/28 20:35
こんばんは^^8月ももうすぐ終わりますね~今週もよろしくお願いします
アバター
2017/08/27 20:50
こんばんは!ボーイスカウトで魚釣り(魚掴み)をして山女や鮎を塩焼きと刺身で頂きました。
アバター
2017/08/26 22:12
こんばんは!食事をしながら雅楽を楽しんできました、日本古来の旋律は素敵でしたよ。
アバター
2017/08/26 19:32
こんばんは~訪問んありがとうでした。

お部屋ものぞかせてもらいました。まったりした。ありがとうございます
アバター
2017/08/26 14:37
(^-^*)/こんにちは 100点♪ やっぱり嬉しい(*^^*)ポッ

改装の感想書き忘れてました^^;
ちょっと田舎のちょっと昔の?学習塾みたいな感じが懐かしいです♪
壁の使い方、いいアイデアですね^^
入口や上がり端の感じとかブログアイテムもうまく使ってますね(*^_^*)
アバター
2017/08/25 22:17
こんばんは^^
改装ブログにコメントありがとうございました(*^_^*)
アバター
2017/08/25 20:48
こんばんは^^暑いですね~><
アバター
2017/08/25 17:04
こんにちは!久しぶりにホウズキの実で笛を作ったけど中々上手く鳴らないです。
アバター
2017/08/24 20:36
こんばんは!黒ガチャ始まりましたね、初日は目玉のダブリ発進です。
アバター
2017/08/24 20:25
こんばんは^^暑くて嫌になりますね・・・(^_^;)
アバター
2017/08/24 11:16
うちの息子も鍵忘れて行ったことありました。
最初の頃は行ったばかりで、カギをかけるというのが習慣になかったからね・・
管理人さんに明けてもらったと言って、あとでこちらから鍵を送りました。
そんなことあったな~
今ではもう一人暮らし10年になり、すっかり慣れたものです。
アバター
2017/08/24 11:11
アルバム広場にコメントありがとうです。
もう少し家具とか植物とか配置したかったのですが、もう面倒で・・
なかなかアイデア浮かばないしね~
アバター
2017/08/24 08:33
お兄ちゃんも7月中にやっつけて、今頃の時期、宿題で慌ててる友達を誘い出して楽しむという、禁断の悦びを知っている派なんだぁ!!!イッシシシシシシwww
大学って、、、件の前原誠二さんなんってビーカーで焼酎のでたりしてましたよんwww
アバター
2017/08/23 22:50
夏休みって感じの光景ですねw
自分も夏休みはギリギリで宿題をやってたなあw

えっ!?布団を持ち帰り?w
近場にお布団を洗えるコインランドリーとかなかったのかな?^^;
アバター
2017/08/23 20:49
こんばんは!鈴虫がリーンリーンと雷に負けないように鳴いていました。
昔大学に何度か泊ったことがありますよ、学祭の前は家に帰る時間もなかったぐらいです。
アバター
2017/08/23 20:23
私は坊ちゃん派でさっさと終わらせて
後はのんびり派なんですが
なぜか上の姉がカツオ君タイプで・・・
残り3日を家族全員で磯野さんの家のような状態になっていました^^;
なぜ学年下の私は姉の宿題手伝うんだと毎回怒ってましたw

お部屋風が通って涼しそうですね^^
エアコンの風ではなく自然の涼しさが1番ですね^^
アバター
2017/08/23 14:16
そういえば、わたし・・・夏休みの宿題がでているという認識がなくて
一つも何もやらずにぼ~~~っと2学期の始業式に行ってました。
みんなが何か提出していて、不思議だったんだよね~~・・・^^;

理系の大学の研究室だったら、夏休みは無いと思ってもいいかも。
古~い話ですが私も大学4年生の時の夏は大学のエアコンが切られるお盆期間だけしか
休みはありませんでした。
先生方も毎日いらしていたし。

鍵の失敗は私もなんどかwww
実家から自分が自宅に戻る時に自宅の鍵を宅配便に入れて送ってしまい
せっかく自宅に戻れても、家に入れなくて宅配便のセンターに自転車でいって
荷物を貰ってきた事があります。
紋次郎はキャリーにいれっぱなしで庭に放置しちゃった><

一度失敗すると少しだけ学びます。
アバター
2017/08/23 13:39
ケイトさん
ありがとうございます^^

囲碁盤とか意外とお値段したりするので処分すると言っても
なんだか勿体ないですよね。

鍵、ホント困りものですよ!
でも男の子だと何かあってもどうにかするだろうと放っとけます(笑)
アバター
2017/08/23 11:24
上がりかまちとか外の景色が素敵です。

あと囲碁か将棋の盤がなつかしい。
うちにもあるんだよねこういうの。
父が亡くなり処分に困ってる。

鍵大変でしたね。
男の子の大学はそんな感じなのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.