Nicotto Town



お米屋さん

仕事で埼玉へ行く。


ふと見るとお米屋さんがあったので、入ってみた。

奥行きがある店内で、奥は米袋が積まれ倉庫になってる様子。

ただ、残念ながら、これから新米の時期ってことで、倉庫ガ

ラガラでした^^;

どどーんと積まれた米袋って、きっと圧巻だろーなと想像し

ながら、とくに何も注文せずに出てきちゃった。。。w

いい雰囲気の店長さんだったから、次回、あそこで米、買っ

てみよーかな。ネット注文できるって言ってたし^^


アバター
2017/08/28 16:03
>レン姫さん
うちもネットで買うことが増えましたよん^^

>秋コアラさん
うんうん、そのお店でも、やっぱりスーパーで購入する
人が多いって言ってたですよん^^;

>ごまさん
ね~。新米です♪ 

>ゆぅにゃんさん
うんうん、新米、美味しいよね^^
そーいえば、北海道のお米、まだ食べたことないな。。。
アバター
2017/08/24 13:58
東北、北海道で雨被害の影響がなければいいですね。
お米、美味しいものね。
アバター
2017/08/24 00:04
そろそろ新米の季節ですね。
楽しみですね。
アバター
2017/08/23 20:06
お米屋さんですか、遠い親戚が米穀商ですが・・・スーパーなど全盛の時代、お米屋さんは貴重かもしれませんね^^。
アバター
2017/08/23 16:59
良いお店みつけたみたいですね。
今時、米屋さんも少なくなりました。
昔は知り合いにかけあって良いお米が手に入れられたのですが、
今はもっぱらネット販売で手に入れてます。

これから新米が入るといいのですが、
日照不足で病気になってるとかニュースでいってたので心配です。



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.