Nicotto Town



お暑うございます


● 術後91日目(新薬146日目 8/24 発作2回)

昨日今日は本当に暑くて…。
一昨年に寝室のクーラーが突然壊れてしまってからはそのままになってます。
クーラーの側にコンセントがなく、付け替えるには電気工事が必要となるので
面倒なのと(人が入るのが苦手^^;)クーラーが寝室にもあった方がいいなと
思うのはひと夏の間に10日ほどしかないというので付け替えしないできています。

でも、昨夜と今夜のように夜になっても涼しくならないと扇風機だけでは寝苦しくて。
それで息子と私は居間の一角にある和室で眠ることに。
日中クーラーを点けっぱなしにしているので涼しいですし、何でも揃っているので
何かと便利です。
(トイレに行くにしても喉が渇いたにしても)

こうした事も一時の事だと思いますので、今年も付け替えしないで終わりそうです。

アバター
2017/09/23 08:51
> なゆちゃん

のせのせコーデ楽しんでます、どうもありがとう^^

大相撲観戦?
なに場所だったっけ?名古屋かなぁ。
寺尾関が活躍していた頃はお相撲に興味があってテレビ観戦してましたが
最近はめっきり…^^;
お気に入りのお相撲さんはいるのかしら?
観戦、楽しんで来てね。
アバター
2017/09/23 08:45
しのちゃん^^こんにちは♪
さっそくのせのせしてくれてありがとうね

ポルテッシモ親子さんみんなで
伝言板にぞろぞろ遊びに来てくれてとっても嬉しかったよ~♪
しのちゃんがお持ちでない物を贈れて良かったよ^^

白ガチャはまだコンプじゃなかったのね
目玉がまだ来ていないのかな

私も目玉のリスさんがほしいけれどまわすかどうか迷い中だよ~
淡い色合いでふんわりとした雰囲気のアイテムって珍しいよね

いつもお優しいしのちゃんにぴったりのほんわかアイテムだね
今日から大相撲観戦に外泊してくるのでまたゆっくり遊びに来るね

こちらこそいつもありがとう~感謝感謝だよ^^
ではまたね♪
アバター
2017/09/23 07:56
> なゆちゃん

さっそく送ってくれてどうもありがとう~^^
のせのせしてみますっ♪

白ガチャはんまだコンプしてませんが、ゆるゆる回すか…途中で諦めるか^^;
でも、ほんわかした雰囲気がステキなアイテムばかりなの
引き続き回してしまうかもしれません。
アバター
2017/09/22 18:15
しのちゃん^^こんばんは♪

遅くなったけれどプレゼントを贈ったよ♪
7/09/22 18:10 しのみぃ さん 頭のせ ポルテッシモ【Green】

いつもしのちゃんのお優しいお心遣いに感謝しているのでお返しは気にしないでね♪
ぶたさんをあたまにのせて遊んでみてね^^

今のコーデもほんわか可愛くてしのちゃんのお人柄まで表現されているね
白ガチャ51弾はコンプしたのかな^^おめでとうだよ~♪

私も目玉のリスさんが可愛いのでまわしてみようかな
ニコ店のアイテムももらえるんだよね

ではではまた遊びに来るね♪
いつも色々とお気遣いをありがとうね^^
アバター
2017/09/21 20:15
> なゆちゃん

プレゼント送りでお願いします。
お手数をおかけします^^;

急ぎませんのでお時間のある時でお願いします^^
アバター
2017/09/21 18:45
しのちゃん^^こんばんは♪

しのちゃんのおかげでメガ金木犀をオレンジコーデに合わせられて嬉しいよ~♪
こちらこそいつもお優しいお心遣いに感謝しているよ^^

お持ちのアイテムの確認をありがとうね
お手数をおかけしました

頭のせポルティシモはプレゼント送りで大丈夫なのかな
フリマ送りだったら明日の夜に出品できるよ

しのちゃんがよろしければプレゼントで送るね
お返事はしのちゃんのお時間のある時でいつでも大丈夫です♪

間違いがあったら悪いので念のために重ねて確認させて頂きました
ではまたね♪
アバター
2017/09/21 16:25
> なゆちゃん

いつもありがとう。
コーデもステキです^^

頭のせポルティシモは所持してませんでした^^;
お言葉に甘えていただいていいでしょうか…。
プレゼント送りで構いません、それから時間がある時で…。
お心遣いありがとうございます^^
アバター
2017/09/21 06:37
しのちゃん^^おはようございます^^

こちらのブログにお礼コメントををさせて頂きます
メガ金木犀のお礼が遅くなりました

メガ金木犀を贈ってくれてありがとうね!
大きくて存在感があってお気に入りになったよ
またコーデを練ってお披露目に来るね^^

ミラクルもおめでとうだよ~♪
ミラクルまで目指すとPコインがどんどんなくなっていくよね

しのちゃんは白ガチャ25弾・目玉の「頭のせポルテッシモ」はお持ちでしょうか?
http://nicottotown.info/database/item9359.html

もしお持ちでなければ明日にフリマに出品しておくね
プレゼント送りがよろしければプレゼントで送るね

不要や所持品だったら遠慮なく断ってね
またしのちゃんにお譲りできるアイテムがあるか倉庫を探しておくね

お返事は急いでいないのでしのちゃんのお時間のある時にお願いします
ではではまたね♪(∩´∀`)∩
アバター
2017/09/11 15:22
> なゆちゃん

ホント、ありがとう~^^

金木犀のミラクル…ようやくでした^^;
散財しました、今回も><
アバター
2017/09/11 12:35
お返事と伝言板にも来てくれてコメントをありがとうね!
しのちゃんはガーデンを頑張っているからくまさんのメガ合成は持っていたのね

では今度ガチャやメガ合成で何か在庫ができた時に
しのちゃんのところに真っ先にお知らせに来るね♪

ジャムびんは大きくて存在感があって可愛いから
またコーデを練ってお披露目に遊びにくるね^^

しのちゃんは金木犀のミラクル来たのかな
どのアイテムも可愛いよね^^

たくさんメガ&ミラクル&レアが来るように感謝のお水まきにまた来るね
いつも色々とありがとうね!大感謝だよ~^^
アバター
2017/09/11 11:25
> なゆちゃん

お礼の書き込みありがとうございます^^

お気持ち嬉しいです^^
が、お察しのように持ってます^^;
ご、ごめんね~!

ミラクル狙いで合成した金木犀でたくさんジャムが出来たので
お友達にもらっていただいているので気にしないでね^^
アバター
2017/09/11 10:51
しのちゃん^^こんにちは♪
こちらのブログにお礼のコメントを失礼します

嬉しいサプライズプレゼントの金木犀のジャムびんをお譲り頂いて
すごくびっくりして朝から嬉しい気持ちになったよ~♪

ジャムびんは金木犀を育てるのを迷っていたから嬉しいよ~^^
今からジャムびんを使ったコーデをしてみるね

ささやかなお礼をしたいけれどしのちゃんはイベント花のメガ合成
「抱っこにわくま(茶)」はお持ちでしょうか?

もしお持ちでなければプレゼント送りをさせて頂きたいです
でもしのちゃんはお花を育てるのを頑張っているからもう所持しているかな~
お持ちだったらまた倉庫を点検してみるね

やっとクーラーがなくても過ごせる季節になってきたね
秋で10月のシーズンオフの頃になるとエアコン本体も
取り付け費用も少し安くなりそうだね
アバター
2017/08/26 08:45
> ♪はなとり♪さん

やはり…?^^;
トイレにいくらかかるか、かなぁ。
大学の費用の支払額はわかっているので、その他に大きな出費がないことを祈ります^^;
アバター
2017/08/25 22:02
時季外れの10月とかならば安くならないかな。
この先の事を考えたらクーラーは必要かも
知れませんね。
アバター
2017/08/25 19:53
> さゆたまさん

やはり…?
そう思う?
その洗濯も考えたんだけど、二階のトイレの便器の買い替えもあり
もしかしたら床なども修理しなくてはならないと言われたらと思って
エアコンはまたにするかぁと^^;

そろそろ大学の後期の払込依頼書も届くようなので『どんっ』と
お金が動きます~^^;
アバター
2017/08/25 17:17
これから、暑い年が多くなる気がするので
もし、買い替えようと思うなら
今がチャンスですよ~
決して押し売りではないですが、シーズンの底値ですし
工事日も融通が利くと思います。

ま、でも無くていいなら、それでも・・・かな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.