Nicotto Town



家族Aといとこ①

先週いとこ①が来たとき、アニメのクレヨンしんちゃんが放送されていたんだが、久しぶりに見ると、曲が懐かしいやつになってた。
それを見た家族A、曲を思い出しながらフルで歌いだす。
さらには「カーモンベイビー、カモンベイビー」のあとをいとこ①に促し、反応がないと「玉ねぎ食べれる~?でしょ!」なんて言うしまつ。
さらに懐かしいアニメの歌を歌いだすが、いとこ①は知らんアニメばかり。
こち亀とか歌っても今の子知らないよ。
その後、ちょくちょく「カーモンベイビー、カモンベイビー」と言っていとこ①に続きを言わせることを繰り返す。
しつこいよ。
次の日、またいとこ①が来て。
家族Aは早速「カーモンベイビー、カモンベイビー」。
いとこ①「玉ねぎ食べれる~?」
ちゃんと覚えてました。
小学生に何やってんだ。

ついでに昔の話。
いとこ①がまだ小学生になる前、言葉がつたないころ。
家族Aがクレヨンの青色を指差し、「これな~んちょ?(これな~んだ)」と言った。
何度か言っても返事がないので、「これは青だよ。」と家族A。
いとこ①「違うよ、なんちょだよ。」
うん、そうだね。

アバター
2017/08/26 23:29
にこるさん
しんちゃんの声だったんで、どうですかね?試しに一度今のクレヨンしんちゃん見てみてください。
家族Aはほとんどの歌をうろ覚えで無理やり歌うのですが、このクレヨンしんちゃんの曲はちゃんと思い出せたようで、繰り返し歌ってました。
アバター
2017/08/26 20:26
うはははははは♪
「玉ねぎ食べれる?」はいいです。
BBクィーンズが歌ってたのも好きでした。

…同じ曲?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.