Nicotto Town



夏の腹痛

暑いからと言ってクーラーで冷やし過ぎたり、冷たいものとりまくってないか?
俺は冷たいもの取りまくってはないが、腹の調子が悪い。
まあ、いつもすぐ治るが。

こういう時に下痢止め飲む人いるけど、よくないんだよな。
下痢って、食べたものとかに悪いものがあったときに、身体の中に悪いものを吸収しないように急いで出そうとして起こるのがほとんどらしい。
それなのに下痢止めを飲んでしまうと、悪いものが出て行かない。
腸はそこに物があるかぎり、水分や成分を吸収してしまうため、悪いものも吸収する。
それが原因で死んだ子供もいるとか。
あと下痢による水分不足も気を付けてくれ。

アバター
2017/08/28 20:32
にこるさん
自分にあった薬を探すのって大変ですよね。
あわなくて体調悪くなることもあるし。
私は出来るだけ薬を飲まずにほっとくことが多いです。買いに行くのさえ面倒に感じてしまって。
でも風邪薬ぐらいは買わないとよくならないんですよね。
アバター
2017/08/28 19:26
冷たい飲み物でお腹壊したワタクシが参りました。
過去、医者先生に「腹の調子がおかしい?整腸剤飲みなさい。びをへるみん効くよびをへるみん」
と何故か売薬をすすめられ…それから飲んでますよ。

この夏、太田胃散に別れを告げました。合わなくなったんです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.