Nicotto Town



テニスの話 伊達公子引退

再チャレンジから9年半経ったのね。

満身創痍の身体で、よくぞここまで。本当に凄いの一言です。

最高ランクは世界4位。

堂々たる世界のトッププレイヤーであり、まさに日本テニス界のレジェ

ンドだよねん。

彼女が切り開いた道は、これからの日本選手にとっても、とても有意義

で参考になるんだと思うな。

ただ、その道を本当の意味で参考にできるほど、覚悟を決めた日本人選

手がいるかどーか。。。^^;

とにかく、ホントに凄い選手でした。お疲れさまでした。心から。


記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010001-spht-spo





アバター
2017/08/29 15:27
>ジュンさん
なるほど。。。確かに、眩しすぎたのかも。。。^^;

>ゆぅにゃんさん
うんうん、頑張った人にはご褒美タイムがきっとあるはず♪

>秋コアラさん
ね〜、ほんと規格外のプレイヤーでした。。。^^;

>ごまさん
レジェンドの名に恥じない選手でしたよね〜^^

>キョンキョンさん
うんうん、あの性格じゃ、きっといろいろとあったでしょーね。。。w

>小桜さん
だね〜。トッププロになるほど、悔しさを、もっと出してほしいもの
です。。。うんうん。

アバター
2017/08/29 08:41
ずしますさん♬
おはようございますo(,,≧∀≦,,)ノ

《伊達公子引退》
本当にお疲れ様です♪
ここまで頑張られる人って凄いと思います。

今のスポーツ選手には・・・少ないだろうな~そんな人
オリンピックなどで選手達のインタビューの時よく耳にする言葉が、
「楽しめました」とか「力を出し切った」とか聞きますが
この言葉はあんまり好きではなくて、せめて
「悔しい!・次こそは!」と言う選手が増えて欲しいなって思います(・・ ;)
アバター
2017/08/28 23:26
ここに至るまでにいろいろあったことと思いますが
恰好いいですよね~
アバター
2017/08/28 22:02
本当にすごい人ですよね。
尊敬です。
年齢は関係ないですね。
アバター
2017/08/28 20:26
37歳で現役復帰して第一線で活躍できるメンタルもフィジカルもちょっと規格外かな^^。
アバター
2017/08/28 19:26
ほんとに、すごいですよね。
これからの人生も幸せだといいですね!
きっと神様が頑張った人にご褒美くれるよね!
アバター
2017/08/28 16:58
トップ選手ほど、ちょっと翳りを感じたら早く引退してしまうけど、
(伊達さんも一度引退していますが)
同じ道をずっと走り続けることもとても素敵ですよね。
若い選手の皆さんは、まぶしすぎて直視できなかったのではないでしょうか。
お疲れ様でした(^-^)



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.