Nicotto Town



お洒落な神社


皆さんお久しぶりです(///◔(ェ)◔///)

お盆休み、家族で山口県や福岡県を旅行しました(///◔(ェ)◔///)

赤間神宮は、山口県下関市にあるお洒落な神社です(///◔(ェ)◔///)

旧社格は官幣大社、壇ノ浦の戦いにおいて幼くして亡くなった安徳天皇を祀っています(///◔(ェ)◔///)

江戸時代までは安徳天皇御影堂といい、仏式により祀られていました(///◔(ェ)◔///)

平家一門を祀る塚があることでも有名であり、前身の阿弥陀寺は『耳なし芳一』の舞台でしたが、廃仏毀釈により神社となり現在に至っています(///◔(ェ)◔///)

『耳なし芳一』が素敵です(///◔(ェ)◔///)

そこ以外にもいろいろ行きました(///◔(ェ)◔///)

すごく楽しかったです(///◔(ェ)◔///)

アバター
2017/08/31 17:21
けめこさん、実家登別に帰省するだけです(✿◕‿◡)♬ 

札幌は最近行かなくって千歳と苫小牧と登別くらいです(✿◕‿◡)♬ 

函館は修学旅行で通過しただけです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2017/08/31 17:20
教授、幼馴染(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2017/08/30 20:09
まゆりんさん、11月に来道されるんですね(✿◕‿◡)♬ 
まだ雪も降っていなくて丁度いいですね^^

私は高校まで函館で育ちましたよ♪
アバター
2017/08/30 17:44
安徳天皇。

生前、まゆりんのお友達だった人かな?


それと、
北海道であんたの実家付近で貝塚があるんだけれど、
幼少期はそこで遊んでいたのかな? プッ
アバター
2017/08/29 15:02
けめこさん、北海道は歴史が浅いのけど生まれも育ちも北海道だから大好きです(✿◕‿◡)♬ 

11月北海道行くの楽しみです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2017/08/28 21:22
楽しいご家族との旅行でのんびりできたんですね(✿◕‿◡)♬ 

北海道は歴史が浅いので、祀っているいるのが
安徳天皇とは歴史を感じます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.