Nicotto Town



ミサイル発射ですか。

さすがに撃たないよーって言ってた人、TVでみたよーな気も


するけど。。。北朝鮮のミサイル、今朝、北海道上空を通過

したそーで。

何ともきな臭い雰囲気になってきたけど、戦争や紛争って、

やっぱり無くならないんだろーな。

にんげんだものってことなのかな。。。ため息


記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00010000-kachimai-hok



アバター
2017/08/31 16:45
>ごまさん
ホントびっくりだよね。。。

>小桜さん
北朝鮮の立場からすると、やり続けるしかないんだろーし、
日本も、このままじゃダメなんだろーけど。。。うーん。
せめて日本でも武器を作れるようになれば、国内の仕事も
増えて、我々も潤うのにな。。。w
アメリカから買うばっかりじゃね~^^;
アバター
2017/08/31 07:58
ずしますさん♬
おはようございます٩(๑>∀<๑)و

これはアメリカに対しての威嚇であっても日本を舐めすぎてますよね!
簡単に言うと、駄々をこねた子供(北)が思い通りにならないから
おもちゃを投げてまわってる・・・
危ないから「どうしよう~」と隣の子供(日本)はガキ大将(アメリカ)に隠れる・・・
こんな感じ?

どっちにしても日本の上を通過させたのなら日本が強く言うのがスジじゃないのかな~って
あくまでも個人的意見ですが思います。
北も日本側に投げずに、そんなに飛距離があるのなら
ヨーロッパの方面に投げてみろって思いますよ。・・・・出来ないと思いますけどね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/08/30 22:19
いや~
びっくりしましたよ。
アバター
2017/08/30 19:24
>とみこさん
ひつじのショーンが一番です^^

>レン姫さん
一部地域では防災無線とか、あの奇妙なサイレンがなったそーで。
すごく不安にさせる音だよね、あれ。。。動画で見ました。

>ゆぅにゃんさん
自衛。。。日本人には難しいのかもね。。。
今の防衛手段も本土決戦仕様だし、国内の被害は避けられないもんね。
大体、日本から連れ去られた人を取り返しにいけない国だし。。。哀

>秋コアラさん
確かに。。。でも、日本人には止められないし、遺憾とか、国連決議とかで、
ブーブー言うくらいしか手がないんでしょーね。。。涙

>キョンキョンさん
日本全土を火の海にできるぞ〜って言葉も、ホントなんだろーね。。。悲
アバター
2017/08/29 23:27
日本上空を通過!現実になったのね?
そして日本の自衛は…
アバター
2017/08/29 22:07
北朝鮮とアメリカの双方とも非常識な指導者が核をおもちゃにするんだから、悪夢を絵に描いたような^^;
アバター
2017/08/29 17:22
日本を狙ったものじゃなく、アメリカへの威嚇ですよね。
それはそれで問題だし、避難すべきことだけど、
アメリカの肩持ってどうするよ?
日本は独立国家でしょうに・・。
危機感ばかり煽って、誰もそのことを言わないね?
アメリカが太平洋から北を狙ったらそれも日本の上空を通過するんだよ?
そんなことないって保証あるの?
人の喧嘩に口出ししてる暇ないんじゃないかなあ。
するなら自衛でしょう。
アバター
2017/08/29 16:55
早朝にJアラートなって、
どこに避難したらいいか迷った。
結局、家にいたけど。
怖かった。
アバター
2017/08/29 16:18
全然ニュース見れないから知らなかったです(゜ロ゜)
ひつじのショーンの映画つけっぱなし



月別アーカイブ

2022

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.