Nicotto Town


guncan的ニコ生活


J-ALERT

いやー、生きているうちは聞くことがないだろう、
と思っていたJ-ALERT。
ええ、今朝聞くことになりましたよ。

朝飯の支度をしていたら、
外から聞こえる「いやん」なサイレン。
その音が何かは知っていたけど、
脳みそが一瞬理解を拒否するんだよね。ああいう時って。

んでまあ、もう一回よーく聞くと、
やっぱりJ-ALERTだった、と。
窓明けてアナウンス聞くと、
「ミサイルが…」とか聞こえるし。

テレビつけて家族起こして避難準備。


音声自体はyoutubeあたりで探すと聞くことができるので、
知ってはいたんですよ。
んでも、そんな事態が起きようはずもないだろう、と、
高をくくっていたのが間違いでした。


何が起こるかわかんない時代なんだろうねえ。
通じない相手に「話し合いで」とか言ってても仕方ないんじゃ無かろうか。
先制攻撃せよ、とまでは言わないけど。

何事もないのが一番だけど、
自分だけ安全地帯にいるよりは、
能動的に平和を、とか考えるんだよね。
…これ以上言うと政治的な話になるんでやめときますよ。
ではでは。

アバター
2017/08/30 18:15
>るぅさん
> 皆が 無事であること 戦いが起こらないこと

将にその通りです。
それが一番です。



…衣装は言われてから気付きましたww
アバター
2017/08/30 17:49
師匠 こんばんわ~♪

ニュースで 知りました。やはり・・と思ったのは

私だけじゃないと思うけど。

こちらは 鳴らなかったけど 明日は 鳴るかも・・。

おちおち 外にも出られない。

皆が 無事であること 戦いが起こらないことを

切に願いますって このコーデ 言う事じゃなかったね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.