Nicotto Town



29日 電車通勤


29日の肉(29=ニク)の日は、勤務の帰り時に焼肉が食べたくてね
久し振りに電車で通勤したのです。

愛猫と同行する時はマイカーですが、普段はオートバイクで通勤しているので、
最近の横浜ー東京間の通勤時の状況が把握していないのです。

電車内では、マナー違反の女性が多くて、あれって・・・・ びっくりさせられました。

①スマホやノートパソコンをしながら飲食をしている女性。

②手鏡で、丹念にメイクをしている女性。

③足を組んだり、手荷物を横に置いたりしている女性。

④大きい声で喋ったり、聴いている音楽が漏れている女性。

何とこのマナー違反であろう4項目が、平気で行われていましたよ~

ニコタの皆さんは、どの項目を一番幻滅を感じますか?

もう、電車通勤が嫌になりましたよ。 

何故って・・・・

29日ニクの日、ちょー安値で食べられるはずの焼肉店に寄るのをつい忘れて
帰宅してしまったのですから・・・・・ あちゃ(笑)

なんだ、そっちか~~~ 天の声。






アバター
2017/09/02 08:07
焼き肉&ビールの予定だったんでしょ?
わすれるとか あはは衝撃だったんでしょうね~~!
電車がそんなことに・・・!すごいですね 女子高生3人組っぽいのが化粧ケースだして3人で
本気のお化粧やってるのみて、見苦しすぎるショーを見てる気分になりました。
公的な場所が、お部屋感覚になってるのは、他人がどう思うのか無関心なようで、
なんだか怖いです。4が、逃げようがないのでつらそう!
アバター
2017/08/31 23:16
(ノ;´◇`)ノ エエエエェェェェェ-
  お肉食べる予定で電車通勤したのに?????
  食べずに帰っちゃったの??! ヾ(o ̄□ ̄o; ド…ドンマイ!!

(||| ̄△ ̄;) マナー違反の女性が多いの??
   なんかショック~~~~ てか どれもイヤですネ^^;
 私は いつも車で移動してるから 電車に乗ることはナイんだけど。。。
アバター
2017/08/31 08:24
早起きビワさん、おはようございます。^^

たぶん、月一サービスで人気の、「牛角」の高質な焼肉を食べ忘れたのね。
それほど、忘れるほどマナーの悪い女性たちに出会ったのでしょー 残念!

日が悪いこともありますが、私は②ですね。
アバター
2017/08/31 07:24
おはようございます。
④が、嫌ですねえ。
甲高い笑い声とか、耳につきます><
アバター
2017/08/30 19:36
こんばんは(^▽^)/うるるが電車に乗った時に見たのはkissしてる制服の高校生カップル
だったわ、昔ながらの物申してくれる頑固おやじがここに居ればいいのにと(n_n;)

ビワさんがそこそこセンターに立ってる写真がメンバーのブログにあがってたので・・・
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1475143&aid=64763442
ジュリー?Σ
アバター
2017/08/30 13:02
躾ができていない人が多すぎますね。
しつけは身を美しくするってことだけでなくて、その人の美意識が反映されます。
美意識は容姿が綺麗とかそういう事だけじゃななく行動すべて。
メイクも飲食もふさわしい場所ですればいいのにね。彼らは子供ですね。



アバター
2017/08/30 12:29
ぺんぎんの帽子かわいい。
アバター
2017/08/30 09:35
②かなぁ〜
おにくきょうたべれるといいね!!
アバター
2017/08/30 08:47
人に迷惑を考えない女性が増えているようですね。
でも私の住んでるところでは、気がつかないほどマナーが行き届いています。^^

これはいやですね①と②。 焼肉残念でしたね。フフフ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.