朝スロ
- カテゴリ:スロット
- 2008/12/26 05:41:24
朝外見たら10センチほど雪が積もってました。じわじわと雪が増えてきましたね。雪かきやだな。
こちらの方は雪は少しずつ増えてきてますが、気温はあまり下がらないな~という感じです。
ワカサギ釣りで有名な網走湖が凍らず、まだ釣りができない状態です。暖冬なんだろうか?
朝外見たら10センチほど雪が積もってました。じわじわと雪が増えてきましたね。雪かきやだな。
こちらの方は雪は少しずつ増えてきてますが、気温はあまり下がらないな~という感じです。
ワカサギ釣りで有名な網走湖が凍らず、まだ釣りができない状態です。暖冬なんだろうか?
最新記事 |
今年の1月にワカサギ釣りをやりましたが、自分は50程つれましたよ。
ワカサギは湖の中で回流してるそうで、釣れだすと入れ食い状態になり、
反応がなくなるとしばらく釣れません。氷にたくさん穴が開いているのは、
ワカサギの通り道かどうかを確認しているみたいですよ。
やっぱりてんぷらですよね。揚げたてに塩をふって食べるのがおいしいですよ。日本酒で。
本来ならば網走湖のワカサギ釣りはもう始まっているはずなんですが・・・残念です。
エラドさん
はい、今日雪かきしましたよ。会社の前を。3人で15分くらいかかりました。いい汗かいたな~。
これが大雪だと3人で30分くらいかかり、服が汗でびっしょりになりますよ。
仕事したくなりますね、ほんと・・・
自分もワカサギ釣りは北海道で始めてやりましたが、面白いですよ。
もしやる機会があれば、躊躇せずやってみてくださいね。
やらないと後悔するかも。
釣ったばかりを天ぷらにすると これがたまらんでやんすな~^^
おお おいらまた飲みたくなったでやんすよ(現在酔い連チャン中で今日は休肝日のつもりが・・・・)
天気予報では雪が積もようなことを言ってたんですが
そんな気配なしです(笑
ワカサギ釣りやってみたいです… 年内は凍らないのかなぁ??