Nicotto Town


みかくとう


レオ

木曜日の朝に出かけて、日曜日の夜に帰宅するという、強行軍のさなか
金曜日の午後からワンコ1の調子が悪かったらしい
今朝見てみると、両後足と尻尾が動かず
前足のみでずりずりと移動している状態
上姉に来訪してから、車に乗せて病院へ
(35キロは一人では運べません)
血液検査にレントゲン
医者の診断は
「ヘルニア」
とのことでした!
症状と予算と相談した結果、内服薬治療を選択
点滴2本と注射3本と1週間分の薬をもらって
41,780円!
財布の中の全額である32,000円全部を出して
残りは後日にしてもらいました
( ゚Д゚)

帰り道に郵便局で3万円おろして
買物して浄化槽点検費(21,600円)を振り込んだら
ほとんど残りませんでした!
(-。-)y-゜゜゜

帰宅後は家掃除・昼食
表の畑でナス・ピーマン・トマトを採って
裏の畑でミョウガをとりました
帰宅後ミョウガの下処理は
30分以上かかっちゃいました
(200個ぐらいあったけど、まだまだありそうです)

洗濯物をこんでたたんでしまって、次のを干している間に
上姉に味噌汁を作ってもらいました
(いつも親父がうるさいので)
味噌汁完成後に交代
朝食用野菜炒めセット2回分と今夜用の下準備を終えるころに親父帰宅
(`・ω・´)b

上姉帰宅後、入浴して飲酒開始!
今夜のおつまみは「野菜たっぷりの焼素麺」でしゅー




アバター
2017/09/05 14:50
メタボエム 様
コメントありがとうございます

我が家のワンコも10年超えましたよ
アバター
2017/09/05 14:49
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

治るといいですね
アバター
2017/09/04 23:46
ワンちゃん、良くなりますように!

うちのわんこは、老犬なのでよたよた動いて、よくこけてます^^;;
アバター
2017/09/04 22:06
あらら
わんちゃん心配ですね。
お大事にしてください。
わんちゃんは保険が効かないから高いですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.