Nicotto Town


猫野サンタ


牛丼とニコタ一筋、9周年。されど・・・


ニコタ9周年、住人10万人越え!いや~、すごいです。いい加減に(?)9年も住み続けているオラは、浦島太郎、いや原始人、もとい化石かもしれません。(他の永住者さん、ゴメンナサイ)

されど・・・9年の間、けっこう友達を失いました。いやいや、オラが悪い事をしたわけじゃないんです。そりゃあ、リアルの仕事が忙しくて、2ヶ月とか1年とか行方不明になった時期もあり、申し訳ないとは思いつつ・・・ニコタに戻ると友達が消えていました。

急いで友達の家に駆けつけようとすれども「そのページは存在しません。すでに退会~」という画面。1か月前の日付で「さよなら」メッセージを残してくれた友達に返礼もできず・・・その寂しさとむなしさ。

今日、ふと家(番地)が残っている友達を回ってみました。1年以上、更新されていない友達のページ。2010年を最後にメッセージの途絶えたページ。それでも、足跡を残してみます。同じコトを考える、友達のトモダチの足跡、メッセージにちょっと救われました。

たかがバーチャル、されどバーチャル。皆さん、ニコタ友達とは節度をもって大切にしましょ~にゃ! ※意見には個人差があります





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.