Nicotto Town



金木犀の香り♪


北国では金木犀は寒くて育たない木なので

見た事はありませんでしたが名前は知っていました♪

以前、大分に旅行に行ったらあちこちから

トイレの芳香剤の匂いがして不思議でした@@;

黄色い綺麗な花が咲いている木から匂うので

かなりビックリしましたよ(。・ω・)ノ゙

どうして芳香剤に使われているのか分りませんが

綺麗なお花にそぐわない強烈な匂いですね!!


ガーデンイベントでパンケーキやジャムが合成できるのが 

楽しみですが50個も必要なので時間がかかりそうですよ(✿◕‿◡)♬ 

アバター
2017/09/20 20:46
菜乃さん♪
リアでも買ってみたいですよ~^^

珍しいプリンですね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2017/09/20 20:37
こんばんは^^14枚はすごいですね
わたしは、プリンを注文しました
ブログにかいた珍しいプリンです(*^。^*)
アバター
2017/09/10 21:40
ナンシーさん♪
北国では育たない木がけっこうあるので
寂しいです^^;
大分の温泉で沢山見かけて、強烈な香りに驚いた記憶があるんですよ。
アバター
2017/09/10 21:38
めろんぱんさん♪
ありがとうございます^^
古いアイテムですが、倉庫から引っ張り出してみました^^;
今回のイベントに役にたちましたよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2017/09/10 18:29
寒いと育たないんですね~
よく神社などにあります。
確かにトイレの芳香剤に金木犀の香りありますね。
アバター
2017/09/10 17:21
パンケーキコーデめちゃカワです!!♡♡
いいなぁ~(*´ω`*)
アバター
2017/09/09 18:03
ちゃぴおさん♪
甘い香りなんですね~(✿◕‿◡)♬ 
小さい可愛い花の写真を検索して見つけました♥
アバター
2017/09/08 20:51
寒いところで育たないのですね、知らなかったです~( ゚Д゚)

そうそう、甘~い香りに気づいて
見ると側に金木犀がある、って感じです^^
アバター
2017/09/08 19:37
ぎぴぽん♥さん♪
わざわざ通るほど良い香りなんですね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

300個植えたんですか~~\(@0@)/
ミラクルの成功を願っていますね^^v
アバター
2017/09/07 23:43
朝の澄んだ空気に広がる金木犀の香りはトイレの芳香剤とは全く違いますよー(*´▽`*)/
近所に咲いてた金木犀も数年前に全部なくなって今は通勤の時に咲いてるところをわざわざ通っていますよ♪

そして・・・ニコでは植えまくって(300個)禁断の肥料使いまくってミラクルも狙ったのですが見事失敗で合成の時に他の花にミラクル持って行かれました。。(〃_ _)σ∥




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.