Nicotto Town


まったり時間。


【お話】月の光に魔法が混じって降ってくる。

月の光に魔法が混じって降ってくる。今夜はそんな夜。

もらったステキコーデ♪:2

よいしょっと。時間だよ、妖精さんたち。


今夜の月光は、格別。

光に混じって、魔法の力が降ってくる。

草も、木も、月のしずくにぬれて、魔法の力を呼吸している。

今なら、異世界への扉もたやすく開くだろう。

過去と未来が、いま、ここで、

輪になって、手を取り合っているのがわかる。

ほら、どうしたの?

帰る方法を探していたんでしょ?

そんな顔しないで。君たちの居場所にお帰り。

ぼくは大丈夫。

ここが、ぼくの場所。ぼくの世界。

魔法を知る者は年々、減ってゆくけれど、

異世界への扉の管理者も、きっと、どんどん減ってゆくけれど。

ここがぼくの場所だから。ぼくはここで、生きていく。

友だちになれて良かったよ。

たまには、ぼくのこと、思い出してね。

じゃあ。ほら。時間だ。

君たちが帰る間ぐらいは、がんばって扉を開けておくから。

気を付けて。君の世界に、君の生きる場所に、

無事に、帰るんだよ……!


***



異世界から迷い込んできた妖精を保護した、絶滅寸前の魔法使いの設定。

異なる世界同士をつなぐ扉の管理をしていて、妖精たちに、自分たちの世界に来ないかと誘われますが、

断って、彼女たちを帰すために尽力します。

どちらにしても、妖精たちが帰るためには、こっち側で扉を開けておく人がいるので、一緒には行けないとわかっていました。そのことは告げず、あらためて自分の世界で生きる覚悟をし、彼女たちを無事に帰還させました。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.