Nicotto Town



九州お城巡り 5日目 Part3

熊本駅からJR鹿児島線に乗って、八代駅へ。

駅で自転車を借りて急いで目的地へ。

「八代城」
加藤清正の三男、加藤忠広が築いたお城だそうです。
このお城も、今年発表された続日本百名城の一つに選ばれています。

お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gP9KMeUfQapl8L_uxA
あまり聞かないお城だったので、期待はしてなかったのですが、
想像以上に大きなお城でした!
市街地なのでメインの本丸以外はほとんど残ってないそうですが、
本丸には石垣や堀などがしっかりと残っていますね~
さすが、続日本百名城に選ばれただけありますね^^

ちょっと時間がなくて駆け足だったので、
時間があるときにもう一度訪れたいものです。
・・・多分、来年にはスタンプラリーが始まるので、必然的にw


さて、そのあとは、八代駅から再び列車に乗って次の目的地へ。
・・・と、切符を見てから気付いたのですが・・・
「特急かわせみ やませみ」
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/kawasemiyamasemi/
予約していた切符が観光列車でした・・・
本当は熊本駅からの切符だったのですが、八代駅で降りることになったので、
せっかくの観光列車が中途半端な距離に・・・
ちょっともったいないことをしました^^;

乗って暫くしているとアナウンスが。
アナウンス:限定のクリアイスはいかがでしょうか?^^
限定!
迷わず買いました(*ノノ)
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYFZ77CnVkyP0Cu00g
パッケージは超地味ですが、栗の味がしっかりとしたアイスで、
美味しかったです♪
もう夕方で晩御飯も近いのに・・・
と思いながら食べました!

そしてもう少しで食べ終わるという所で、またアナウンスが・・・

アナウンス:残念ながらお弁当は売り切れましたが・・・
あああ、お弁当もあったんだ・・・
アナウンス:スイーツボックスはまだ販売中です。
スイーツボックス!
今、アイス食べてるのに><
アナウンス:残り3個となっていますので、お早めに^^
早めにアイスを食べつくして、スイーツボックスを買いにっ!
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYFYoca7lIP892nj-Q
スイーツ2個セット!
抹茶のムースと、ベリーのレアチーズケーキでした♪
食べすぎな気はしますが、限定で、残りわずかとなれば、
買わないわけには行かないので、仕方ないですね!

そんな目的地へのスイーツ旅でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2017/09/12 20:20
>Mistyさん
九州を急襲して、九州の美味しいスイーツを吸収!
ですね(*ノノ)
アバター
2017/09/11 22:34
題して【急襲スイーツ紀行ついでにお城】  どお?(ʘ‿ʘ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.