Nicotto Town


ヤツフサの妄想


日記に書かれなかった事件

実は敬老の日の前日の出来事なのですが・・・

母の自転車が盗まれちゃったのよ~


どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう


母の自転車とは、

働き過ぎで膝に水が溜まるようになってしまった母の為に、

60歳の誕生日祝いも兼ねて、

弟と二人で何とかかき集めた10万円で買った電動自転車の事である。


   ∧∧
  (・ω・`)
   // )
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄||
   ̄      ̄


そんな大事な自転車に鍵をかけ忘れた母もなんだけど・・・

今でも膝が悪くて余り歩けない母には買い物一つ満足に出来なくなってしまったと

いう状態なのだったりして・・・

なんとか古い自転車を急いで修理して乗れるようにしてみたけど、

かなりガッカリしちっゃて、とても見てらんないっす。

元気付けようとして育てていたクローバーも、

犯人は解っているのですが、薬品を掛けられてほぼ全滅。

現在復旧作業中だったりしています。

電動アシスト付き自転車は充電が出来ないから多分見つかるよと

励ましています。





    γ~三ヽ
    (三彡Oミ)
    (´・ω・`) どんな願いも聞き流してやろう!
     (   )
     (  (~
      ~) )
   Ω ((~~
  _γ⌒ヽ、V
 (_| ̄ ̄_フ
   > <


アバター
2009/09/29 21:43
>紫寧様
原動機付きとはちょっと違うのですけど、自転車がモーターで動くんです。
ただアクセルはありません。
アクセルの代わりに自転車のペダルを回すと、電動で動きます。
電池がなくなるととても重い自転車です。
http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/n-pas-lm/index.html
車の免許持っていたらこんなの買わなかったと思いますけどね・・・
アバター
2009/09/29 21:31
>ameruto様
母が盗まれたと解った直後気が動転して交番まで歩いていこうとして、
近所のおばさん!に止められると言う事態になってしまったので、
東南届けを換わりに出してもらったそうです。
足が痛いのに無茶するから・・・ (^_^;)
アバター
2009/09/29 21:29
>べーた様
自転車泥棒ってたいした罪にならないと思うから盗めるのでしょうね。
窃盗ですから、実際逮捕された人を知ってますけど、無声年でも
結構きつい処罰だったりするんですけど、つかまった人の話を聞いて
ないから次々に犯行を重ねるのでしょう。
逆に聞いているとひき逃げの様に二次犯罪が増えるのかもしれない
ですけど。 (^_^;)

GPSは高いので勘弁したいです (^_^;)
アバター
2009/09/29 01:02
10万円の自転車ですか?
お金持ちというか物価が怖いというか何というか・・・Orz
私の自転車はただ$15ですが、
先週前のタイヤが壊れたので修理に行きました。
$11.45でも掛かったの><
アバター
2009/09/29 00:13
警察には届けたのでしょうか?
早く見つかるといいですね。
アバター
2009/09/29 00:08
泥棒嫌ですね。
せっかく買ってあげたのに、よけい悔しいですよね。
みつかったら、わからないようにGPS発信器なんか付けちゃったらどうでしょう。
もしは自爆装置とか。
アバター
2009/09/28 23:06
>ハル様
充電機が特殊だから盗まれにくいと教えてくれたのは、
実は近所の自転車やさんのお兄ちゃんです。 (^_^;)
逆に相手が高級自転車専門の窃盗だと、
ばらして海外に盛ってい枯れてしまうのでもう見つからないと
言う話も有ったりします。 Orz
1ヶ月くらいで見つかって欲しいな~
とか思ったりしちゃったり。
アバター
2009/09/28 23:03
>ゆちゃ様
実は自分もガッカリしてしまって、そう言わないと自分がしょんぼりしてしまう
から言ってたんですけどね (^_^;)
バッテリーが老朽化してたので、そんなに遠くにはいけないと思うけど、
何処にあるのか解らないので、家に駆る途中で自転車置き場を見つけると
なんとなく探してしまいます。 (^_^;)
アバター
2009/09/28 22:59
そうか、充電ですか! なるほど~。
それにしても……ひどいヤツが世の中多すぎますね(ー_ーメ)
お母様の自転車が早く見つかりますように……。

願いはちゃんと聞き届けて欲しいです^^;
アバター
2009/09/28 22:48
充電が出来ないから見つかるっていうのはなるほど、きっとそうですね!
見つかるように祈っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.