Nicotto Town



九州お城巡り 5日目 Part4

特急かわせみでスイーツを食べながら向かったのは・・・

「人吉」
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYEMuvjedV5wNfeg4Q
駅前ではからくり人形が出迎えてくれます^^

ただ・・・
ぽつぽつよ雨が・・・
5日間は天気も良かったのですが、最終日は雨予報です><
というわけで、まだ時間は早かったですが、まっすぐ宿へ^^;

「人吉温泉 ホテル朝陽館」
http://www.choyokan.co.jp/
見た目はビジネスホテルな感じですが・・・
「人吉温泉観光協会」
https://hitoyoshionsen.net/
人吉は温泉も有名で、天然温泉が色んなホテルで楽しめます♪
やっぱり、温泉はいいですよね!
疲れた体にいい感じです(*ノノ)


まあでも、その前に、ホテルに荷物を置いて、晩御飯を食べに♪
人吉はウナギが有名!
ってことでウナギ屋さんへ♪
お休みでした・゜・(ノД‘)・゜・

でも、大丈夫。
美味しい中華があるってことで下調べもしていたのでそちら。
こちらもお休みでした・゜・(ノД‘)・゜・
そういえば、平日でしたね・・・
ちゃんと調べておけばよかったorz

とりあえず、おなかも空いたということで、どこか適当に・・・
って入ったお店で頂いたのがこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYFan1-U0uvGtP8Xkw
鮎の塩焼き定食です。
人吉は鮎も有名らしく、鮎も天然です!
やっぱり、天然の鮎は美味しいですね♪
久しぶりに美味しい鮎が食べられて満足でした^^

これで、1500円ぐらいだったかな?
天然鮎は高いことが多いので、お得な感じ!
ちょうどいいお店に入ることが出来ました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2017/09/17 20:59
>Mistyさん
でも、金魚も可愛いですよ?( '')
アバター
2017/09/16 22:11
誰が金魚ヤネン ヽ(`Д´)ノ
アバター
2017/09/15 21:52
>Mistyさん
麩が食べたいって意味ですかね><
アバター
2017/09/15 21:50
(ʘ‿ʘ)フフフフフフフフフフフフ

      ↑
いぇ・・・別に意味ありませんから・・・・(ʘ‿ʘ)フフ
アバター
2017/09/15 21:38
>Mistyさん
片方は臨時休業だったんですよ・゜・(ノД‘)・゜・
まあ、片方はHPにも書いてたようですが・・・
からくり人形は怖いですよね・・・
夜中に動き出したり><
アバター
2017/09/15 21:27
リサーチ不足って、アータらしくない・・・・・(´□`)

ま、それはそれとして・・・・(←フォローする気ないんかっ!)

からくり人形・・・・思い出すのは決まって
何かのミステリーのモチーフね~
あのほら、お茶持ってカタカタやってくる アレ。(((;゜Д゜)))ブルブル



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.