Nicotto Town


わらびより


ゲゲゲの鬼太郎のアイテムをもらおう♪

久しぶりにブログを書いたついでに、鬼太郎さんも。


頭のせ目玉、かわいいなぁ・・
ちょっとお高いですけれど、コラボだから仕方ないですね(むむむ

私がアニメで見ていた頃の鬼太郎さんは茶髪の鬼太郎さんでした。
ネズミ男さんの小悪党っぷりが、好きだったかな?
特別楽しみにしていたということはないですけれど、なんだかんだで毎週見てる。
そんなアニメだったように記憶しています(*’ω’*)

アバター
2018/05/07 17:07
うふ♪(* ̄ー ̄)今日からゴールデンウイーク働いた分の
お休みが取れるのよ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ(= ̄▽ ̄=)V やったね

しかしながら~今日お休みの日なので~昨日Pはね~
夜更かししようっと思ってたんだよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ところがね~如何やら~夜勤やら~連日勤務のハードスケジュールに
体の方がかなり草臥れきっていたんだね~(^_^)3 フムフム

21時過ぎた頃から段々と睡魔が襲って来てね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
少しタウンを暫くぶりに巡回してたけどね~(^▽^) ハッハッハ
やっぱり~無理は良くないと思い直ぐに休んだよ~( ・∇・)ウフフフフ
お陰様で朝まで爆睡~結構朝早く目覚める事が出来たので~
このまま~温泉施設に行ってまったりゆったり~
リフレッシュして来たぞ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

今日はお天気が良いから~洗濯日和だぞ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家のベランダにあった物干し竿を付ける器具がぶっ壊れたので
Amazonで注文した器具が届いていたのでね~(*^^*) フフ
早速取り付けて見たぞ~( ̄ー ̄?).....??アレ??
やばいぞ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・(^○^) アハハ笑て誤魔化す~P
手先が不器用ですから上手くいかね~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
・・・何とか取り付けたぞ・・(´。`)はぁ・・・(-。-|||)≡(|||-∀-)疲れたぁ・・・
アバター
2018/04/14 13:47

今日はPの所はいい天気(*^▽^*)
明日まで何事も無く無事で終わって欲しいね(∀`*ゞ)エヘヘ

なむなむ~~
なむなむ~~
患者さん達~~
P達が帰るまで~~
吸って吐いて~~
吸って吐いて~~
するんじゃぞい~~
じゃないと~~
P~~暴れるからね~~(⌒▽⌒)アハハ!

皆もこの所朝晩の温度差が激しいから
体調不良に気を付けてね~~(´∀`*)ウフフ
もちろん~~P~~も気を付けるもんね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アバター
2018/04/04 19:55
去年はここに来て初めてイベントに参加したのを思い出すな~!
その時は訳が分からないし~独りぼっちだったから
ちっとも楽しめなかったんだよねぇ~

今年は素晴らしい仲間たちに囲まれてるから~
みんなと一緒に楽しめるんだ~い~~
わ~~い
わ~~い
わ~~い
嬉しいぞ~~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2018/04/03 20:40
Pが温泉から帰って来た・・・
所が・・・両親が顔を鬼のようにして・・
あんた一体何時借金作って来たの~~っと怒り浸透ですよ~!

何事だっとよく見てみると~これ~詐欺の~はがきだ~
っと親に説明してもなかなかわかってくれなくて~
正味2時間目に妹が(性格が悪いのだ)~

両親に来れ詐欺でネットで出てるから~のセリフに
納得し開放開されたのだった・・畜生~もっと早く言えよ~!
滅茶苦茶性格悪いからな~ムカムカ!

しかし~詐欺野郎~許せん~Pの名前を使いやがって~!
何々~お年寄りをターゲットに詐欺行為に・・・・年寄り・・?
(-_-メ)なな・・Pが・・年寄りとな~~~もっと許せん~(~_~;)
アバター
2018/03/29 23:28
今日はPが働いている職場(病院)で
お土産に食べて最もはまったお菓子を紹介するねうん!

Pの所は家族さんやらドクターとか看護師さんから
色んなお土産を頂いて何時もご馳走を食べているんだよね~(´∀`*)ウフフ

え!羨ましいですと・・・(*´σー`)エヘヘ~~
これはP達が日頃頑張ったご褒美なんだものね~~(*´σー`)エヘヘ

偶に当たりハズレはあるけどね~~(⌒▽⌒)アハハ!
まあ~お土産だから仕方ないでしょうね~(´∀`*)ウフフ(⌒▽⌒)アハハ!

そのお菓子がこれなのよ~
「彩果の宝石(さいかのほうせき)」
フルーツゼリーなの~~見た目もいいし~~
味も~P~すっかり嵌ったのよね~~

北海道にはここにしか売って無いっと言う
場所まで調べて買いに走ったぐらいなんだから~~
だから~Pは購入時は小さめの買うのよ~
食べ出したら~~
バクバク~~パクパク~~
バクバク~~パクパク~~
止まらないのよね~~(*´σー`)エヘヘ(´∀`*)ウフフ(⌒▽⌒)アハハ!

これがその情報よ~~
↓のね興味があればどうぞ~~~!

https://www.saikano-hoseki.jp/

食べ物のことにかかれば皆~~
Pにメロメロだ~~い!
(↑のセリフちょっと言って見たかっただけです!
冗談だからね~~皆~~本気にとらないでね~~
だったら言うなってか~~(⌒▽⌒)アハハ!
まあ~Pですから~~ご愛敬だね~~(⌒▽⌒)アハハ!)





アバター
2018/03/28 23:42
P夜勤から帰って来たら早速~買い物へ~~
居眠り運転注意しないとね~~偶にやばいのよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

隣に母いるから大丈夫っと思いきや~一緒になって寝てるよ~(>_<)
ああ~これは・・・Pがしっかりしなければ・・(;´д`)トホホ

話は変わって~PC検索であっちこっちのお店のチラシが見れるから~
特売品情報に事欠かなくていいわ
今日はやって無いけど~偶に~お野菜の大売出しがあるからね~
その時Pがお仕事休みだとラッキーなのよね~~

偶にPが狙ってるのはお菓子の特売品よ~~(∀`*ゞ)エヘヘ
Pの疲れた時に食べるお菓子ボックスには
一杯特売お菓子があるのよね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

偶に賞味期限切れのチェックをしないとダメだけどね~(*´σー`)エヘヘ
普段Pはおやつは3時にしか食べないんだからね~~!
あと仕事行く時の送迎バスの中とかね~~(^_-)-☆
アバター
2018/03/25 18:20
今日はこの間から父が食べたいと言ってた・・

たこ焼きを買いに行ってくるんだ~(⌒▽⌒)アハハ!

つい最近食べたばっかりなんだけどね・・・

まあ~~仕方ないね~(´∀`*)ウフフ(⌒▽⌒)アハハ!

その代わりに3時のおやつに・・

バニラアイスとチョコアイスとストロベリーアイス( ^ω^)・・・

などなど・・一杯食べちゃうぞ~~(⌒▽⌒)アハハ!

アバター
2018/03/24 21:32
今日はお天気快晴だけどね~~風は冷たいよ~~( ̄▽ ̄)

道路と歩道が解けて来たので・・(´∀`*)ウフフ(⌒▽⌒)アハハ!
自転車通勤が出来るぞ~やった~イェーイ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これで朝も少し時間出来るし~帰りも早く帰れるのだ~~!
時間にして~約20分~ム(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

昨日から自転車で通勤したから帰りは早かったの~うれし~~♪
アバター
2018/03/20 23:46
朝に父を定期通院に連れて行き
何時もの事なので直ぐに診察は終わりますよ♪
お昼ご飯は皆でラーメンです、休みの日の食事担当は
Pの担当なのでちょっと大変ですね~~(>_<)

Pはつい最近フリマをやり始めたのですが
Pはどうしても欲しい物があったのです!

今コーデで装備中の天界の剣アスカロンです(*^▽^*)
コーデ広場でお見掛けするたびに
くぅ~~~羨ましいい~~~っと悶えておりましたのでね~~

それから妥当アスカロンゲットの野望が燃え広がったのですよ!
リサーチにリサーチを重ねて見ましたのよ~~
Pその頃ピンク色のポイントセチアの花飾りにも燃え上がっている最中
燃え上がり過ぎてあかのポイントセチア免許皆伝にまでなちゃったのよ!

しかもメガる事・・・花飾り一杯になちゃた~~
まあこれをフリマの釣り餌にしようっと野望に燃えるPであった・・・

そして~~天はPに味方したぞ~!
ついにゲットしたのだった(*^▽^*)

わ^^い!わ^^い!わ^^い!
嬉しいぞ~~~~~!
アバター
2018/03/09 23:45
今日のPの職場は女性ばかりの日だったのだー!

そこでお肌の話になり、ある若い職員が顔にハンドクリームを朝から
塗っていたんだよ~~(*^▽^*)
それもP愛用のハンドクリーム「ニュートロジーナ インテンスリペアハンドクリーム」
をだよ~、P結構手荒れも酷いのでハンドクリームは欠かせないよ(≧▽≦)

色々な物試したけど、P,20年前からお肌のアレルギーも出てるから
選ぶのも一苦労だよね~~~(*´σー`)エヘヘ
そして、ぴったりフィットっとしたのが「ニュートロジーナ インテンスリペアハンドクリーム」
なのだよー!

で、どうして朝からハンドクリームを塗っているか聞いたら
何時もは洗顔後は何にも顔に塗ってないんだって・・・

でも今日に限って肌が乾燥するからとか~~!

その人若いからいいかもだけど,Pは無理だ~~( ̄▽ ̄)
洗顔後肌突っ張るもんね~~必ず顔に塗ってるよ~~!

P面倒くさがりだから、オールインワンジェルを使っているよ~~!
Pの愛用はね、悠香の「茶のしずくNO.1オールインワン」を使ってるんだ~~!

他の化粧品はPには合わないし、今までベビー石鹸やシャンプー使ってたけど
何か落ちた感じしないいんだよね~~肌には良いけどね~~!

それで到達したのが、悠香の商品なんだよ~~(*^▽^*)
アバター
2018/03/09 23:44
よーし!

続きだ~~~!

モソモソっとまるで蛇のように蠢いていた物の正体は


ゴキブリです、なわけないでしょう、冗談ですよ・・・コホン!
・・・・(前に鼠やゴキブリが出た時はナースの方が逃げっていったなぁ)
*余談ですが、北海道の鼠やゴキブリは小ぶりなんですよねー!


その病室にいた患者さんです。
でもその患者さんは、パーキンソン病に掛かっており、ここ何年かは
歩くこともできないのです。

その人がどうしてここに居るのか不思議に思いましたが
あるナースは、ああ~~この人直ぐ脱走するのよ~っと・・・・
ええええ~~脱走??
ほら!
ベット柵が周りに囲まれているでしょう!
これは脱走を防止するためなのよ。
殆ど体は動かないけど、なんかのきっかけで動ける時があるのよっと言われました。

でもでも周りを柵に囲まれていて、ゆういつ隙間があるのは5㎝程度なのにどうして?
このね隙間をね、通っていくのよ、体細いでしょうっとね

それからしばらくしてPはそうなのかっと
実際にその人を観察し始めたんだよ。

昼間はぐ~すか寝てるのに夜になると豹変して
確かに隙間を利用して脱走していたのであった。

                  おしまい、おしまい

↓へ続く
アバター
2018/03/09 23:44

その防止策として、今ではセンサーマットとかクリップセンサーとか
あるけどね、その当時は、物が余り無くてっと言うより
薬を使って眠らせるケースが多かったようですよ!

Pがその当時働いてる時に行った予防対策は凄く原始的で
患者さんの周りに音のするものを置いてその音を聞きつけて駆け付けた
ものですよ。
まあ、大体使うのが鈴やカスタネットなのですよ、凄いでしょう、それで
患者さんが転倒してないか、判断するんだからね!


実際に監視カメラはあるようだけど、殆ど役に立たないのですよ!
何故ならば、24時間ずっとテレビカメラの画像を見てられるわけではないからね!
人件費もかかるから、そんなに人は雇えないしね。
現に過去に徘徊する人が脱走してどえらい騒ぎになったとか。



心療内科とか精神科病院は薬漬けにする事が殆どなんだってさ(>_<)
だから、意識レベルの低下の為、寝たきり状態になるケースが多いのだよねぇ!

しかし、Pの働いてる所一般病院もしくは介護型療養病院みたいなんだが・・
直ぐ隣に精神科病院あるんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


後で聞いた話なのだがPの病院は
院長先生が人が好過ぎて、他の病院で断られた患者さんが後を絶たないようですよ!
その為か本当に色々な諸事情を抱えた人や面白い家族、患者さん一杯いるんだよ(*^▽^*)

その話はまた今度ね(≧▽≦)








アバター
2018/03/07 21:56
皆さんにPの体験話をお聞かせしたいと思います(__)

まあ、軽く聞き流して下さいね(*^▽^*)
はじまり、はじまり~~~~~~

何十年か前のPが今いる病院に入って間もないころのことです!
初めての夜勤、Pはワクワク、ドキドキしながら
夜の巡回に回っていた時の事です!
巡回とは!
患者さんの生存安否確認の他に安全確認などを見て回る事を言うんだよ!
そして、Pがとある病室の前に来た時・・・
何と何と~~黒い影が~~~~ひぇ~~~~~

扉付近からのそのそっと動いているのです~~!
おおーのー!!

ひゃ~~~~~~こっわい~~~~!!!

Pは思わず相棒の先輩介護者とナースを呼びに走りました~~バタバタ~~~~
(後で走ったらダメだからね!っと怒られたけどね(´∀`*)ウフフ)

大変だ!
お化けがいる~~~~~!
っと思わず叫んでしまったPです!

どうしたのっと先輩方、Pはありのままに状況を伝えました。
先輩方はまさかそんなことあるはずないっと言いながら
ある先輩はでもここ出るんだよねぇっと言うもんだから~!
皆一瞬、恐怖にはしりましたよ~~!

でもそのままにしておけず、念の為皆で見に行くことになりました。
その場所に近づくと、あれ?
さっきの陰無いなっと思って
思わず皆でドア付近を近づいて見ると
いきなり影が飛び出してP達と反対方向に動いていったのだった~~ゴソゴソ、ゴソゴソ~~

勇敢なナースがその影を追って行くっと何と何と・・・・

っとここで一旦休憩ふう~~

余韻を残さないとね(*´σー`)エヘヘ

というより、P打ち込み力入るから肩凝ったよ~~~やれやれ( ̄▽ ̄)
Pは、基本的に肉体労働派なので、(知力はないけど体力には自信があるよん!)
事務的な繊細な作業は力が入り過ぎて腕が痛いのだよ和( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ!
この続きは明日以降ね(^_-)-☆
P明日の仕事遅いから何時になるかしら~~
まあ、多分余り関心ないかも知れないし、まあいいか!
アバター
2018/03/06 18:08
Pの今嵌ってるアイス!

ブルボンのお菓子メーカーのルマンドだよー(*^▽^*)

伝言板仲間に教えてもらったんだよ(*´▽`*)

ルマンドのアイスの情報でーす!

興味のある方はどうぞ、   https://taberii.com/2221


因みに一杯情報あったけど、こちらの情報凄いよー(*^▽^*)

手作りでルマンドのお菓子を使ってルマンドのアイスを作ろうってあったんだー(*´σー`)エヘヘ

ルマンドのアイス意外と高いからこの情報で代用してもいけるかもね(^_-)-☆

Pはルマンドのアイスが売って無い時やってみたよー意外や意外結構美味かったよー!
アバター
2018/03/06 18:08
わらびさんへ
今日はPは可愛いお願いを申し上げたいと思います!
(Pは可愛く無いけどね!)
Pとお友達になってくださいませんか?
友達申請、申し込みしても迷惑ではないでしょうか!
お返事は気楽に考えてくださいね(*^▽^*)
Pはどの様なお返事であろうとも訪問は続けますからね(^_-)-☆(*´σー`)エヘヘ
お返事お待ちしております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.