Nicotto Town



九州お城巡り 6日目 Part1

人吉の宿でゆっくり休んでいたのですが・・・

ものすごい音で夜中に目が覚める・・・

何事!?
と思ったら、のようで・・・
天気予報見たら、大雨洪水警報出てました・・・

最終日にして大荒れです><

そのあとは眠るも、起きるとやっぱり雨・・・
傘を差しての観光となりました。

最初に向かったのは、
「青井阿蘇神社」
http://www.aoisan.jp/aoisan.html
国宝にも指定されている神社です。

https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gP9U-X-uUFKa85WVkA
神社の様子はこんな感じ。
雨がくっきり写ってますね。。
大粒の雨で激しかったです><
神社で暫く雨宿りしてました^^;

雨も少し小降りになったところで、次の目的地へ。
「永国寺」
曹洞宗の寺院なのですが、ここはとあることで有名です。

それは・・・
別名、幽霊寺

なんと和尚さんが実際に見た幽霊を書いたといわれる、
掛け軸があります。
いかにその写真があるのですが、そういうのが苦手な人はスルーで(/-\)
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gYEIMhQ4uAGHR1pIdA
ちなみに、実際に幽霊が出たという池も残っています。
この日は出ませんでした!

よかったのか・・・
残念だったのか・・・・?

まあでも、寄るにはきたくないお寺ですね(/-\;

~ つ づ く ~

アバター
2017/09/17 20:58
>Mistyさん
でも、なかなか見られない貴重なものですし・・・
わたしはみたくありませんが(ぇ
アバター
2017/09/16 22:10
見たくないわよ! もぉおおおおおwwwww
アバター
2017/09/15 21:53
>Mistyさん
じーっと良く見ると、Mistyさんなら見えるかも?( '')
遊園地でバイトしたら、時給いくらなのかしら・・・?
5000円ぐらいなら!w
アバター
2017/09/15 21:48
幽霊って、信じる人にだけ見えるみたいです。
私は・・・・・・
むしろ幽霊になってアチコチ出没してみたい・・・・・(ΦωΦ)ふふふ
ぇ・・・・・遊園地のおばけ屋敷でバイトでもしろ って?
エエェ―(´ロ`*)―ェエエ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.