Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


好きな色とその理由(お題)


緑と青(紺)
なんでって好きだからじゃ駄目?
リアはなぜか顔が惚けてるせいか
パステルカラーなどの可愛い色が似合いません><
んで
緑系と青(紺)系が多いかもw
で他にはピンクよりは赤
黄色よりはオレンジ

あ~宝石は何色でも好きですw

実りの秋
果物はもちろんキノコなども美味しい季節の到来ですね~
今年はブドウが不作ということで
結構なお値段・。。。。
大好きなシャインマスカットが食べれませんでした;;
代わりに大量に食べているのが梨w
梨も好きなんですが。。。。
できればあの緑色のブドウが食べたかったですw

アバター
2017/09/16 23:53
>みかんさん
毎日ブドウですか@@
それはなんて羨ましい^^
今でも若そうですがw
オレンジは元気になれるカラーですね^^

>ナンシーさん
青系良いですよね^^
なんか青果のお客様が多いのでよく聞きますが
今年は夏の果物が不作だったそうです
梨は美味しいですよね^^

>けいっくんさん
でしょw
ブドウはどれも美味しいですよね^^
翠峰は絶品ですw
2票ですか~繊細な方ですよね^^
アバター
2017/09/16 22:58
(・Θ・;)アセアセ…咳の防止!ぜひぜひ、召し上がっていただきたいっ!“o(><)o”くう~!
と?風の噂に、緑じゃない大粒のブドウの話を耳にしました(風の噂の多い事!多い事!)
 巨峰・・デラウエアは粒ちっちゃいっけ?・・・後は何があるっけ??あ!ピオーネだ!
 たぶん、ピオーネ!でファイナルアンサー!v( ̄ー ̄)v

 オレンジ!に、二票頂きました。
アバター
2017/09/16 22:51
やはり青は誰でも似合う色なので好きな人が多いですね。
ブドウが不作なんですか?
マスカットも好きですがピオーネや甲斐路も好きです☆
梨は今旬なので私もよく食べます!
アバター
2017/09/16 22:10
頂き物にブドウ(大きくて種のない緑じゃないやつ・・なんていうんだっけ・・)がありまして
自分では買えませんが ここのところ毎日いただいてます。

色・・若いころは青系だったんですが
実は黄色が似合う事に気づいたのが結婚前後・・(色直しドレスが黄色w)
それ以来 みかん色に近い色(オレンジ、黄色)が一番好きです^^
アバター
2017/09/16 20:58
>けいくんさん
あの~咳の防止にもなりますよ^^;
けいくんさん物知りですね^^

>ケイトさん
そうなんです;;
あ~産地ですね^^
アバター
2017/09/16 20:52
今年は葡萄も不作だったのかー
私は桃が食べたかったー
葡萄は案外頂いてます
アバター
2017/09/16 20:51
 梨の効能・・・水分が豊富な為、二日酔い防止になるそうよ。(^▽^)/
ついでにカリウムのおかげで、血圧上昇も抑えてくれる!との事・・・。
 ( ̄0 ̄;アッ、話が逸れましたね。台風も、これ位それてくれれば、世の中平和なのですが。
 好きな色・・レンガの赤茶色?夕日のオレンジ?黄金色?(; ̄ー ̄)...ン?暖色系って言うのかな?
 獅子座のラッキーカラーのせいでしょうか?たまたま?でしょうか?
 ちなみに「緑」は生命力の象徴!って記事が、どこかにありました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.