Nicotto Town


まったり時間。


【お話】静寂の森で、出会った。

静寂の森で、出会った。

もらったステキコーデ♪:12


「君、まだ、ここに来る予定のない人だよね」


静寂の森で、出会った。花かごには、白い花が集められていた。


「君の魂が喚び起こす彩は、まだ、こんなに色づいている。

綺麗なすみれ色。何か悲しいことでもあった?

何もかもを忘れて、洗い流して、真っ白になってしまうまでには、

まだ、随分と時間があるよ。

しっかりと根を張って、今を生きて、

その生きた先にここへ来るなら。その時には連れていってあげる。

ここの花たちのようにね。ここの花は、みんなそうして生きたんだ。

でも、今は。迷い込んだだけなら、もうお帰り。ほら。

あちらが帰り道」


少年が指さした先に目を向けると、

わたしは、良く知る日常の中にいた。

振り返っても、もう森はない。

今も思い出す。

あの場所は、何だったのか。

そこにあった、あの白い花々は。

そして、わたしに道を示してくれたあの少年は、

今も、あの静寂の中。ひとりで花を集めているのだろうか……。


***



異界に迷い込み系の物語。ちょっと不思議な感じで。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.