Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


薔薇は薔薇以外のなにものでも無い。


今は赤が好きかな?

理由はなんだろう?
赤い薔薇が好きだからかな?
赤い椿も好き。

花の色はやがて褪せてしまうけれど、
季節が廻ればまた美しく咲く。

身近に、梅とも李とも判らない木がありました。
去年までは、かろうじて花が咲き、実がなり、
葉が茂ってた気がしましたが、

今年の春は、いつまで経っても花芽が出ずに、
とうとう葉も出て来ませんでした><

大切にしたら、人の寿命よりもずっと長生きなのが
植物なんでしょうけれど、そういう思いを、
日々の生活の中に持てない人が居る。
と、いうのが残念でなりません。

やがて朽ちて倒れてしまうのでしょうけれど、
代わりに何かを、そっと植えてみようかと思ってはいますが、
すぐに踏み倒されてしまうかもなあ…

アバター
2017/09/21 22:24
生けるものは、いつかはその命尽きる時が・・。
命は巡るもの。。。
アバター
2017/09/18 20:26
植物は(゚∀゚)ラヴィ!!
アバター
2017/09/18 14:40

  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ /
   | |/,ー-、ヽ      /
  / /  _,,| |     ./
 レ1 |  / o └、  ∠/    ∧_∧
   .|__|  ヽ_/^     ,/     (`・ω・)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:--''"´``'‐'
     _   / /  \
    / o ヽ/  /   /
    ヽ__ /    \
アバター
2017/09/18 07:31
それもまた命数、命と運命の不思議だわ。 そこに花咲く木があった、そう憶えていてあげましょうね ^^ 
アバター
2017/09/18 04:15
それを環というのだねd( ̄  ̄)
アバター
2017/09/18 02:13
咲かなくて残念でしたね。
花はいいもんです。ねこさん。
花木、また植えてみるのも一興。
楽しまれてくださいませ。
アバター
2017/09/18 01:49
私は赤はあんまり好きじゃなかったんだけど
マーヤのコーデ見てると
赤がすごくカワイイので
いいなぁと思うことがよくあるー^^

植物って寿命が長くて
動物と違って自由に動けないように見えるけど
毎年春になると芽が出て花が咲いてって
長~いスパンで見える目でなら動きがわかるんだよねー
私はそのうち木になる予定なんだけど
(ニコ友さんと木になろうと約束してる^^)
木になったらマーヤみたいな人に見に来てもらえたら嬉しい(´・∀・`)ナ-



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.