Nicotto Town



株主総会3の23

我が家は夜中に台風が通っていきました。
直撃コースではないので、風が強いと思ってましたが
予想通り、ものすごい風の音で目が覚めました。

が、おきてみれば被害は軽微(笑)
外に置いてあったエアプランツたちが多少
転がったり落ちたりしてた程度で済みました。

皆さんの所はいかがでしたか?
被害が少なかったことを祈っております。

閑話休題

5時をとっくにすぎていましたが
お店に到着して、クリームパンをゲット。

近くの赤城神社にいっておみくじを引く。
そこそこいいやつだったんじゃないかな(笑)

待ち人は「来る」だったと思う。

このあとは、ネットの友人との夕食を残すのみ。
彼女は第一秘書と誕生日が1ヶ月違いの同い年。

なんか第一秘書と思考回路が似ている人です。
第一秘書が言いそうなことや考えそうなことを
呟きます。

もともとは、いまはつぶれてしまったサイトで出会ったのですが。
あの頃は、まだ2人とも学生でしたね。未成年でしたね(笑)

クリームパンを1つ彼女に上げるつもりで
袋は2つに分けてもらってます。
他にも彼女に和手ぬぐいを。

なかなか会えないので、ちょっと早いけど
誕生日プレゼントとして♪

もぉ社会人だし、おごるのがいいのか
悩む所なんですよねー。人によっては
プライドがあるしなあ。

第一秘書なら迷いなくおごりますが・・・。

どうしようなあ。

考えつつ、神楽坂から新宿に行きます。
もと来た道をもどって、再び高田馬場で乗り換える。

新宿には6時すぎに到着したかな。
待ち合わせの時間には1時間以上余裕がある。

お茶でも飲むかなあ。

高島屋の中国茶の店にでも行くかな。
あそこは、そこそこ長居ができる。
椅子も悪くないし。

ついでに東急ハンズのエアプランツ売り場も
覗いてみるかなー。ま、買う気はないけど(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
ほぼ台風情報ばかり(笑)

さあ今日の一冊
丸山宗利「昆虫こわい」
このタイトルでピンときたひとは
落語がお好きですね(笑)
昆虫学者の体を張った採集の話アレコレの本です♪

アバター
2017/09/18 12:20
研究者って身体はってるなあと(笑)
アバター
2017/09/18 11:42
風が多少吹いて、雨もそこそこ降って… 台風と言うには非力な感じでした。

クリームパン無事GET~ ヽ(´ω`)ノ おっさんの足払いをしたのは何日前の事だったか…w

体を張った昆虫採集… いや、そこまで頑張らなくても… ( ̄m ̄〃)
 でも、危険な虫もあれこれ居ますからねぇ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.